まさか2週連続でこんな量の雪が降るとは思ってもいませんでした…
しかも、前回の雪よりも重い…雪かきが進まないです…
列車の方も運休が続き、まさに「雪害」!
まずは運転再開がなされた高崎線を、熊谷駅周辺で見てみます。

下りの寝台特急あけぼのが鴻巣で抑止されたようで、除雪がままなら買った様子がうかがえます。

下り線側。こちらは何とか除雪されているようです。

しかし、上り1番線は埋もれたまま。。。

制限表記が…どれだけ降ったかがよくわかります。。。

上野⇔籠原のみで運転再開された高崎線。ピストン輸送に近い形で運転されていました。87?M(E233系L06)

下り列車。まさかの3番線に入線。855M(E231系U513)

熊谷駅前のようす。バスがバス停に停まれていません。バス会社の方はバス停前を雪かきしないのでしょうか?人任せな感じがしますが…

駅前には見慣れないバスが2台。

1台は、相模ナンバーの「カミコウバス」とある会社の労組がチャータしてました。

もう1台は、はるばる秋田からの「秋田中央バス」!

高速路線バスのようですが「回送」です。どこからどのように来たのでしょうか?

バス停。雪の重みで撓んでいます…コワイ

降車場には 国際十王のバスが1台留置中(社2138)
つづいて翌日。この日は熊谷タのほうへ。

まずは、雪の重みに耐えきれず崩落してしまった、くまがやドーム広範囲にわたって割けてしまってます…

一気に飛んで、熊谷タ。EF65-2070が停車中。

籠原方には数本が。

4073レと思われる貨物が。その奥にEF64+コキも停車中でした。
普電をここら辺で撮ろうと思って立っていたら・・・

入換用の DE101513が動き出し!

除雪を始めました!!!スノープロウが無いため、ゆっくりと先軸で雪を押し出すようにしていました。

職員の方たちも!

停車。

アイドル音が響き渡ってました。そしてラジエータからは陽炎も^^

下り普電。


最後に、羽生⇔寄居で再開した秩父鉄道。
どんな車が来ても良いように、半地下の部分で待っていたら1000系以外では唯一の幕車5000系が来て唖…
撮影中に知人に偶然会って「こんなとこで撮ってるんだね」って言われて…(←焦

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています!

鉄道 ブログランキングへ ← クリックしていただけると嬉しいです!