ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

カミさんの北海道ツー(八日目)帰宅。

2022年08月26日 | 北海道ツー(カミさんデビュー)2022

8月10日

仙台便のフェリー内で朝を迎えました。

行のフェリーでは、かなり揺れて少し船酔い感じでしたが、穏やかに過ごしていられました。

 

コンビニで仕入れておいたパンなどで朝食を済ませ、部屋でダラダラ二度寝したり、テレビ見たり・・・

 

デッキに出て、しばし海風にあたりながらボーっと過ごします。

 

しばらくすると、牡鹿半島の金華山が見えてきました。

こちら側から金華山を拝むことは、なかなかできませんからね。

 

仙台港ももう少しで到着です。

 

下船の案内もされ、皆さん下船準備です。(自衛隊の方々多かったですね)

 

さて、バイクデッキに降りて、いよいよ下船の案内を待ちます。

フェリー内でカミさんに声かけて頂いた、ハレ乗りさん達。(心配してくれて、ありがとうございます)

またどこかでお会いできるといいですね。

 

そんな中、下船が出来るか自信なさげのカミさん・・・

チノさんのハレも移動してあげないと・・・

 

いよいよバイクの下船が始まりました。

オイラ達は、一応何かあってもいいように一番最後に出ることにします・・・

いよいよ下船・・・

としましたが、やはりいきなりのUターンでの上り坂はカミさんビビッて、立ちゴケ・・・

パニクッてしまたようです

仕方なく、誘導員に説明してオイラが下船した後、また戻ってカミさんのバイクを再度下船することにしました。

(ケガしちゃってもね)

 

カミさん、トボトボ徒歩で下船。少し凹んでいたけど、ここからまだ、自宅まで頑張らないと。

大丈夫、ケガしなくてよかったよ。とチノさんも言っていただいて・・・

 

気を取り直して、高速乗って自宅まで走ります。

北海道の気持ちよかった空気も、一変して熱気ムンムン。

汗だくになりながら、水分補給休憩しながらの移動です

常磐道 三郷JKでチノさんとはお別れ。

 

何とか無事に自宅到着出来ました

荷物を下ろし、トータル距離を見たら・・・

8月2日~8月10日までの北海道ツーリング、トータル距離2427kの走りでした。(チッコイバイクにしては、まぁまぁかな。)

 

今回、初めて北海道ツーリングにデビューで来たカミさん、大変満足なツーリングでした

連日の雨降り予報でしたが、ほとんど雨にも当たらず、走りも景色もグルメも堪能出来て、最高な一週間でした

一週間の走りで少しまともに走ることが出来てきましたが、まだまだ経験不足で不安定な我が家のカミさん、次回の北海道ツーリングにはサポート無しでも走れるように頑張ってもらいます

 

今回の北海道ツーにご一緒していただいたチノさん、いろいろとサポートして頂きありがとうございました

カミさんも安心して走れたそうですよ。(チノさんに喧嘩禁止令でてましたしね)

次回は、パパさんも一緒に四人で走りに行きましょうです

 

カミさんの北海道ツー、無事完了です

 

さて、次はどこに走りに行きますかね    (完)

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チノ)
2022-08-26 17:43:57
楽しい9日間でしたね🎵
みーちゃんも頑張ったね。
これからも楽しく走りましょうね♪
返信する
チノさん。 (ziromei)
2022-08-27 04:10:50
チノさん。
カミさんも念願かなって初上陸できました。
あっという間の九日間でしたが、いつもとは違った北海道を楽しめたような気がします。
これからも、あちこちと走りに行きたいですね。
よろしくお願いいたします。
返信する
お帰りなさい (メカ好きおじさん)
2022-08-28 21:06:17
お帰りなさい。
奥様も自走での初北海道ツーリング、
やはり自分で運転して走ると感動もひとしおだったでしょう。

オトンルイの風車発電所と北緯45度モニュメントい、とってもいい天気でしたね。
稚内のえぞ番屋さん、とってもおいしそう。今度機会があったら行ってみたい気分になりました。
礼文島や利尻島にも行かれたんですね。私も行ってみたいな。
宗谷丘陵の白い道、一度走ってみたいのですがタンデムのハーレーでは敬遠しちゃいます。
宗谷岬到達の達成感は感動的でしょう。
道の駅さるふつの地下歩道、ご紹介いただきありがとうございます。知らない方も多いと思いますがなかなかですよね。
紋別のカニの爪、なるほどそういうポーズで写真撮るのが「バエル」んですね。
能取岬は天気が良かったらもっと絶景でしたね。
天に続く道では奥様がバイクを移動させた甲斐あっていい写真が撮れましたね。
さくらの滝、サケの遡上は写真では見た事ありましたが実際は迫力あるんでしょうね。
美幌峠はすっごくいい天気、サイコー!
三股山荘のビーフライスはぜひ食べていただきたかったです、残念。
タウシュベツ橋梁、昨年私が行った時はほぼ水没していましたが、ちゃんと頭を出しているとこう見えるんですね。
道の駅おとふけ、なつぞら、観てた人にはわかるんですよね。
青い池はちょっぴり残念な色合いでしたね。ぜひまたチャレンジを。
北竜のひまわり畑、いつも7月に北海道ツーリングしているわが家は見た事ありません。写真で体験させていただきました。
帰りのフェリーでは奥様もいろいろ体験されていましたが、みーんなそうして一人前になっていくんです。

ここしばらく私もブログから離れていましたがこうしてziromeiさん御一行の北海道ツーリングレポートを拝見させていただいて感動をいただきました。
ありがとうございます。
返信する
メカ好きおじさん。 (ziromei)
2022-08-29 05:42:30
メカ好きさん、コメありがとうございます。
我が家にとって北海道ツーは、メカ好きさんに影響のお陰なんです。
病んでいたころのカミさんを北海道ツーに連れて行って行ってからは、カミさんも自走で走って行けるようになりました。
何度もメカ好きさんの動画を拝見してシュミレーションしたり、いろんな場所をチェックしたり…
大変参考になった次第です。
メカ好きさんの動画も何回見たことか…(笑

お互い、いつまでもバイクを楽しく走り続けたいですね。
これからも宜しくお願い致しますね。
返信する

コメントを投稿