カミさんと一緒にタンデムスタイル。

初老親爺がカミさん乗っけて、トコトコタンデムスタイルを楽しんでおります。

M8くん、点火強化完成~。

2018年04月19日 | M8 ヘリテイジ。

土曜日にデラへ作業依頼しておいたM8くん。

M&JパワーBoxの装着とブリスクのプラグ交換。

Boxに関しては配線処理や取り付け位置、プラグ交換なんてM8君になるとタンクを外しての作業になるみたい

 

オイラじゃ壊しちゃうの必須な作業なんで、デラにお願いしておりました

で、作業内容がラインで送られてきたので…

なんだか、プラグコードを抜くのにも専用工具が必要らしく…

 

しかも4本だしね。

 

初体験のブリスクプラグ…

 

で、M&J BOX…

取り付け位置が中々見つからなく、苦肉の策で何とか納めてもらいました

 

配線処理も終わり、各所点検をついでにやってもらって(試走はデラでは行ってもらえないので)

日曜、農作業中に完了の連絡…

もー、サッサと終わらして引き取りに行ってまいりました

 

ヘリテイジの購入検討してる方と暫し談笑して…(この方もタンデムツーがしたいらしく、笑)

あーだこーだ、色々とアドバイスさせて頂きました。

 

で、効果の程は…

まず、デラから出て直ぐにアクセルのツキが非常に良くなりました。

いつものルートでの走りでは、低速走りやゴーストップが多いんですが、明らかにトルクアップした感じに。

チョットしたストレートでは、かなり良い立ち上がりになりましたね。

ちょっとラフにアクセル開けると、身体置いてかれます(笑

タンデムでの走りでも、少しは余裕こけるでしょうかね。

 

明らかに体感できる改善(カスタム)でした

 

さて、週末はお天気みたいだから、プラリと走りに行きましょうかね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加