何やら最近、ネット徘徊してるとハレに魔法のネジとやらが人気みたいで![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang2.gif)
正式名称は、インジェクターチューニングボルトと言うものらしく、静電気が帯電するのを放電する仕組み?のかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/fb/7f902a7eb79ef73b0285bbcec77eb983.jpg)
値段は、一本¥2000-![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/31/23ff90de4cd056215d7a930fc8f09ac5.jpg)
ま、ハレの部品では、低価格な設定。
チタンのボルトでは、倍以上するだろうし…
おまじない商品と思って、オイラも先日、装着してみました
。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/fa/6a356b466e4f656b5e0f30f279d5d8b4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/29/5bfad67d50bfc71a05b6c6bcd46ed8b8.jpg)
まぁ、過度の変化は期待していませんでしたが、高速で流していて、車線変更の際や車速の伸びが、ムムムって感じ取れましたね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
まぁ、カムやキャブなんかを取り換えた感にはおよびませんが、一応、値段相応以上に感じられましたね(個人主観ですが
)
で、そんなおまじない商品に弱いオイラが、まぁまぁ良いよ~とか言ったので、いつものハレ友さんも早速導入![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/af/aafb693773f7018cef302429a50de8d8.jpg)
ソフテイル用で、ツーリングモデルとは取り付け位置やサイズも違って。
装着も一本で良いみたいですね。
で、早速取り付け開始![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/b5/bc82ac26a2571a5f167b1558beba85dc.jpg)
奥まったところなんで、エアクリを外して(タンクはリフトしないで出来ました。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/29/35cf36e120ff42915ebd0484c1a5908c.jpg)
で、魔法のネジを取り付けて。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/92/59ec44377a11522bb4a833bdf57c0179.jpg)
あとは、エアクリを元に戻して装着完了![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/c6/977912c5b718291b974eaef8dba8836d.jpg)
ついでに他のも軽くチェックして、無事終わりました。
自宅までの帰宅路では、出足感がよくなったようで、中低速でもスムーズになったのとのことでした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
明日は、そんなネジネジ君の効果をもうチョット試すべく、ツーに行ってこようと思っています![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
他のハレ友さん達も、気になっているようで、ますますおまじない商品に人気が出そうな気配です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang2.gif)
正式名称は、インジェクターチューニングボルトと言うものらしく、静電気が帯電するのを放電する仕組み?のかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/fb/7f902a7eb79ef73b0285bbcec77eb983.jpg)
値段は、一本¥2000-
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/31/23ff90de4cd056215d7a930fc8f09ac5.jpg)
ま、ハレの部品では、低価格な設定。
チタンのボルトでは、倍以上するだろうし…
おまじない商品と思って、オイラも先日、装着してみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_fly.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/fa/6a356b466e4f656b5e0f30f279d5d8b4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/29/5bfad67d50bfc71a05b6c6bcd46ed8b8.jpg)
まぁ、過度の変化は期待していませんでしたが、高速で流していて、車線変更の際や車速の伸びが、ムムムって感じ取れましたね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
まぁ、カムやキャブなんかを取り換えた感にはおよびませんが、一応、値段相応以上に感じられましたね(個人主観ですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
で、そんなおまじない商品に弱いオイラが、まぁまぁ良いよ~とか言ったので、いつものハレ友さんも早速導入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/af/aafb693773f7018cef302429a50de8d8.jpg)
ソフテイル用で、ツーリングモデルとは取り付け位置やサイズも違って。
装着も一本で良いみたいですね。
で、早速取り付け開始
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/b5/bc82ac26a2571a5f167b1558beba85dc.jpg)
奥まったところなんで、エアクリを外して(タンクはリフトしないで出来ました。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/29/35cf36e120ff42915ebd0484c1a5908c.jpg)
で、魔法のネジを取り付けて。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/92/59ec44377a11522bb4a833bdf57c0179.jpg)
あとは、エアクリを元に戻して装着完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/c6/977912c5b718291b974eaef8dba8836d.jpg)
ついでに他のも軽くチェックして、無事終わりました。
自宅までの帰宅路では、出足感がよくなったようで、中低速でもスムーズになったのとのことでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
明日は、そんなネジネジ君の効果をもうチョット試すべく、ツーに行ってこようと思っています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
他のハレ友さん達も、気になっているようで、ますますおまじない商品に人気が出そうな気配です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)