もう二月に突入ですね。
新年早々、初ツーにもなかなか乗れず、挙句の果てにはGSくんのダダコネでドッグ入り・・・
もうね、カミさんの骨折状況も良くなってきた事だし、ジタバタしてもしょうがないから、じっくりとガレージ内で休んでるバイクくん達のリフレッシュをチマチマと実施ております。
まずは暫く出番がなかったカブ君、カミさんの免許所得後、ソロ仕様にしてたんだけど、都内徘徊や超狭いトコに機動力発揮しようと、タンデム仕様に戻すことにしました(汗
靖国神社や浅草など、チッコイバイクの方が便利ですし。。。
トップケースは必須(チョットとした土産とか入れたいしね)なので、キャリアベースを延長して・・・
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ケースはミニGSくんのケースを移植です。
タンデムシートはCT125の厚いタイプを取付です。(カミさんの尾尻に優しくです)
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おいらがタンデムシートに乗っても、余裕にセットアップです。
都内の神社巡りへトコトコ徘徊出来て、よさげなお店でランチも立ち寄れますね。
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あとは、OIL交換とかしてあげないとね。
別日、今度はミニGSくんの電源増設作業。。。
一応はUSBケーブルを引いてあったんだけど、動画撮影の電源も必要になり、新たに新設です。
車体の外側に引き回すとゴチャゴチャして見た目も悪いので、フレームに沿うように取り回します。
BMは殆どがプラカバーで覆われているので、全て取り外して・・・(汗
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前回取り付けていたUSBケーブルに同時配線処理して・・・
サクサク完了です。
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配線処理よりも、カバー脱着の方が大変ですね。
で、作業ついでに始めちゃったのは( ^ω^)・・・
・・・こいつです・・・
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そうです、アクラボのレーシングライン。
おいらのミニGSくんは、JMCA認定品。いわゆる車検対応っていうやつ。
ルックスはいいんだけど、音はノールよりも静か?なひ弱な感じ(悲
ヲクでチョイチョイ出てたので、ポチッてみたら、見事落札(汗
ま、うるさすぎたら、元に戻せばいいしね。。。
で、届いたマフラーの部品番号を調べてみると・・・
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なんと、規制対応品と規制非対応品、全て同じ番号でした・・・(大笑い
対応品はサイレンサー接続部に触媒が入ってて、非対応は入ってない状態。
車検対応品は、触媒を入れて、JMCAのエンブレムをリベット留してるようですね。てるってことですね
もともと、触媒は納車後すぐに取り外しちゃったから、非対応(レーシングライン)になってるってことですね(笑
ま、せっかくだし、カミさんのバイクも同系なんで、カミさんのバイクに装着しちゃいます。(いくらかの軽量にもなりますからね)
ノーマルマフラーはフルエキ構造なんで、サクサクッと取り外して・・・
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カブくんのマフラー交換と同じ位に簡単。
ですが、アクラボのマフラーは中間タイコがある構造ので、スイングアームに通すにはサスを外さないと装着できません。
知恵の輪状態でトライしましたが、めんどくさいのでサスを取っ払ってサクサク装着。
(あーだこーだやってるよりも、作業手順はらくちんですからね)
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カミさん号にはオイラのミニGSくんのマフラーを装着して(購入時から小さな立ちコケキズがあったのは、ご内密で)
万が一の為に、マフラースライダーも装着して(笑
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ミニGSくんにはヲク品を装着です。
(ヲク品は、少しくすんでいたので、ピカールで磨いております。チタンのくすみはピカールが一番効果あります)
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で、両車用とも、無事に装着完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/0c/836c0bf676429c44ab7756c111f8956d.jpg)
はい。両車両とも同じエンジン、同じマフラー構造なので"音"は一緒でございます。
触媒抜いてるので、ノーマルマフラーより少~しだけ増量した感じ?
ま、ジジババライダーなんで、ヒンシュク買われないようにしないとね。
車検時は、カミさん号のサイレンサー(JMCAエンブレム付き)に触媒付けれは安心ですから。
今度のお休み日、さっそくトコトコ徘徊予定してますが、なんだか雪予報ですし・・・
まだまだ出撃はお預け状態ですかね・・・
初乗り・・・
いつになるのやら・・・
近場の中華屋さんへ、カブでラーメンでも食べに行きましょうかね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif)