ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

GSくんの快適シート。

2024年05月26日 | なんとな~く、近況。

GSくんのシート、特別不満も無かったんだけど、少しばかりヤレた状態になっておりました

小さな引っ掻き傷も随分と目立つし、張替え出すのもなぁ~・・・

国内有名どころのシートも以前1150GSで試したことあるんだけど、オイラの体重や体型にはどうしても合わずで全くダメダメでございました。(ほとんどのカスタムシート屋さんを試してみましたがね。)

結局、とあるShopさんがプライベートで制作した素材で作成してもらったシートが一番快適だった記憶があります。

ですが、今は制作していないようなのです・・・

ノーマルのシートをヲクで探してたりもしたのですが、中々状態の良いシートが見つからないし、ノーマル新品シート買うんだったら、試しにツラーテックのシートを導入してみることにしました。

(価格は、〇&〇シートよりも1諭吉割高ですが…)

 

ツラーテックのシート、本国の体系に合わせてるようだし、デブ体系のオイラには国内シートメーカーの物より合うかもしれない。の選択です

(あまり装着してる方いないし、他の人と被りたくないし)

 

3月下旬頃かな?に注文入れて、先日やっと入荷。。。(チョット忘れかけておりました。笑)

 

早速、実物を品定め。

表皮はザラザラした砂目、適度なノンスリップが期待されそうです。

ウレタンはノーマルよりも硬め。スポーツバイクの様な感触。(某〇&〇のシートもそんな感触ですね)

硬いと言っても、ハーレーの社外品シートよりは全然柔らかいですが(笑

とりあえず、車両に装着・・・

ノーマル状態から・・・(表皮がスポンジより少し浮いた感じです)

シートの角は少し滑らかに加工済み、アンコはノーマル、股間部分には若干柔らかめのスポンジを増し張り。

 

今回導入したツラーテックのシート。

高さや太腿内側の感触状態もあまり変わらず、良い感じです。

尻ペタ部分が幾分ホールドされる感触(corvin社のシート風かな)で、これから先良い感じか、悪い感じになるかは、乗ってみないとわからないかな

中~ロング走りに吉と出るか、ダメダメになるか・・・

とりあえず様子見です、チョイとヤレて来たGSくんのシート、リフレッシュされたかなと・・・

 


コメントを投稿