ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

ファトボーイ復活。

2022年09月16日 | バイクいじくり+メンテ

猛烈に暑い日が続いた季節も九月に入ると少し穏やかになってきましたねー。

 

暫くGSくんでのツーリングが続きまして、ガレージの隅に鎮座しているFATくんですが・・・

車検も切れちゃって・・・

もう、一年半位乗っていないなぁ~

 

涼しくなってきたし、のんびりとFATくんでトコトコお出かけするのもいいかも

と言う事で、そろそろFATくんの車検を取って、復活しようかなと準備でございます。

 

エボのFATBOY、純正のマフラーはショットガンタイプなんだけど・・・

これはこれで良いんだけど、どうしてもオイラはあまり好みでは御座いません。

スタイル的に、ハーレーは前後のエキパイが揃ってフレームに落ちるタイプがカッコいいと思っています。

サンダンスのボマーなどが有名ですが、今までの経験上、強烈な爆音でした。

年齢も考えると、やかましくない程度に抑えようと思います。

 

で、以前からヤフオクでポチッておいたエボ関係のパーツ。ヘリテイジのエキパイやサイレンサーステーなどをいろいろ入手してストックしておりました。

基本、エボ時代のフレームは全て共通なので、殆どの部品が加工なしで取り付け可能な時代ですから、さっそくガレージから引っ張り出して・・・

車検を期に、ヘリテイジスタイルのマフラーを装着してみました。

スタイル的には、こっちの方が良い感じです

もちろん、車検取らなきゃいけないので、全てノーマル状態。

(ストックサイレンサーは他に3セットあるから、好みで変更するかも。)

20年以上前のバイクだから、部品も中々入手できない状況です。(廃盤が殆ど)

(ヲクで部品探すのも困難になってます)

 

さて、長い事眠っていたFATくん、車検取れたら少し走りに徘徊しますかね

 

昨年末にやってきた我が家のワンコ、私はこのバイク知らないよって、クンクンしておりました

(どうせ乗せられないけど・・・)

 


コメントを投稿