ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

伊豆ツー。

2015年04月13日 | ソフデラCVO (完)
ここの所の週末の雨模様には参りました

仙台牛タンツーの予定も雨天で中止。
どうせまた週末は雨天気なんだろうと思っていたら、なんだかヨサゲ

で、何処行こうかしていたら、ハレ友さんから伊豆方面走りに行くよのお誘い
ご一緒させて頂きました

早出、早帰宅のお約束で、早朝から海老名SAで待ち合わせ。



いつもの足立組仲間達、きょうのルートはチノパパさんプロデュースで。

走りと美味しい海鮮物を楽しむルート。

早速、出発

小田厚走って…(ひさしぶりだなぁ)
箱根新道へ。



路面が濡れてて怖い~。


登りきって、一休み。いやー、寒いけどみんな元気。



で、天城方面へ向かって…


富士山も絶景です。


下りのコーナーにヒヤヒヤしつつ、出来立ての有料へ。



料金所はチノパパさんがETCで。


下道降りて、マッタリと。

時間も早いので、気持ちよく走れましたね。


道の駅天城越えで、一休みも、売店開いてないし。。。


わさびソフト食べたかったなぁ。



で、天城のループ橋。(いつ来ても、目が回る)


風も強くなる中、河津の海岸線へ。


稲取漁港へ連れて行ってもらって、ここで暖を取って。

無料のあら汁


と、キンメ蒸まん。


美味しく頂きました

暖まった所で、港で、いっぷく。



みなさん、ノリがいいですね。

で、向かうはランチ処へ出発

海岸線は気持ち良いね。








途中のコンビニ寄ったり…

美魔女を茶化したり。。。


で、裏道ルートを走って、

川奈にある、与望亭さんへ。


開店時間前に到着、しばしメニューを見てイロイロと談義。




出来上がるまで、一服しながら 

待つこと数分、出てまいりました。
オイラ注文の、川奈丼。

7種類のお刺身が入って、欲張りなオイラにピッタリメニューです

隣のTAKAさん達注文の、鯵刺し丼。(これもおいしそー)



一緒にあおさ汁も頂いて。


チノさんも、アナゴ釜飯頂いてました(写真取れなかった~)

開店早々、お店は満席状態
団体さんのツークラブさん達や、ファミリーでいっぱいでした

美味しく頂いたら、店外でお約束のスナップ。


海岸線沿いを走って、

伊東マリンタウンで、食休み。

チノさん、大喜び


おいら達も大満足。

センセもオチャラケて。(奥の方で、なんやら気にしてるTAKAさん。笑)

せっかくなんで…






お、可愛いかなと… 遊んで貰って


プリン食ったり、ケーキ食べたり、ワイワイやっていよいよ帰宅。

伊豆スカルートで山道ブリブリ



ハレじゃ国産追いつけない~



富士山も絶景なのに~


もう、マッタリと走ってやる~


峠てっぺんで一休みして、後は箱根新道を戻って。。。

解散場所の海老名SAへ。

渋滞もまだ始まったばかりだけど、駐車場内はかなりの混雑振り



お留守番のチビ助とオイラの晩酌のアテに、シウマイ買って。
皆さんと挨拶交わして…



家路に…

途中流れ解散させていただいて、無事我が家へ明るいうちに到着しました

本日は421,7k走り。(燃費は、また少し伸びて18,3k/Lでした。)



久しぶりに伊豆方面へ、美味しく、たのしく連れて行ってもらいました

事故や検挙も無く、お天気も穏やかで最高でしたね。
チノパパさん有り難う御座いました
また、チノさん、TAKAさん、センセ、お世話になりました

また、美味しいB級ランチツー行きましょうね~




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むう)
2015-04-13 14:50:09


日曜日は、ココしかない!つ~お天気でしたもんねぇ
伊豆、楽しいでしょ~よ~、そりゃ、も~~
あ~~~、オイラもバイク乗りたいぃ~~
( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル… (笑)

伊豆方面は、良く行くケド、あらためてziromeiさんが美味しそうなお店を載せてるので、イクっきゃない!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
(笑)

むうさん。 (ziromei)
2015-04-13 18:59:28
雨天気続きの中の日曜晴れ日。

チノパパさんの企画に同行させていただきました。

いや~、キンメとか、鯵とか、美味しかったですよ~。

峠の走りも楽しかったですし、満喫させていただきましたよ~♪
Unknown (ちのづ)
2015-04-14 08:04:24
出だしは寒かったけどお昼頃から暖かくなって、楽しい美味しいツーリングでしたね
また宜しくね(^ー゜)ノ
ちのさん。 (ziromei)
2015-04-14 12:53:49
やや、ちのづさんになってますね(笑

早朝から楽しい一日有り難う御座いました。
反省会に行けず、さみしかったですよー。

またまた宜しくお願いしますね。
Unknown (kawasaki)
2015-04-14 13:38:38
箱根峠の5℃にはめげそうになりましたが、楽しい時間ありがとう♪
またのご一緒宜しくお願い致します(^-^)/
kawasakiさん。 (ziromei)
2015-04-14 13:54:31
チノパパさん、お世話になりました。

走りも盛りだくさん、海鮮物も美味しく。

あら汁が最高でした。

伊豆スカはハレ以外のバイクが良いですね~♪

コメントを投稿