ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

DRくん 引き取り。(最終仕上げ)

2024年02月05日 | バイクいじくり+メンテ

ショップさんで色々と作業してもらい、無事に車検が通りました。(オイラが作業してたら、いつになるのか判らなかったしね)

軽トラで引き上げてきたら、自宅ガレージでシコシコとショートパーツの取り付けなどを開始です。

 

純正ハンドルは錆錆だったので、アルミバーに変更、グリップやハンドガード、ショートレバーに交換したり。

ミラーも可動式に取り替えたり、ETCのアンテナ位置の調整やUSBコネクター、スマホホルダーの取り付け等々ハンドル周りの仕様追加、グレードアップ

ついでに、ヲクでポチッたフルエキ(higashi製)に交換。

(夜な夜な酔っぱらった勢いでポチるのはダメですね

 

外装。我が家に来たときはカビなどで汚れていて、カビ取り剤など使って奇麗に落ちたんだけど、業務用の薬剤を使ったので艶消し仕様になってしまいました(泣

あまりにもカサカサ状態なので、、高弾性UVカットクリアー(これも業務用)でカウル類を塗装。。。

う~ん、奇麗に艶が出たけど、ベースのくすみとかシミが逆に目立っちゃったかな?

とりあえず、デカールとか貼り付けてゴマカシちゃうしかなさそうです

 

外気温は一向に上がらず、凍える寒さに耐えきれず本日の作業はここまで

近所のお蕎麦屋さんで遅めのランチ。

狸カレー蕎麦。

美味しく温まったら、の~んびりと過ごした日曜日でございました

さてと、デカール探して奇麗に仕上げてやりましょうかな

 


コメントを投稿