時代屋バーテンダー日記

バックバーに並ぶ銘酒数百種類が圧巻。時代屋など横浜、鶴見、川崎、蒲田、溝の口、にあるカクテル バーのバーテンダー達が綴る

サントリーさんの響新商品セミナー

2013年06月24日 | 川崎・時代屋

こんにちは。ザ・プロフェッショナルバー 時代屋オールドオーク川崎店小倉です。気温も上がり夏らしくなってきましたが、皆様体調管理には充分気を付けて夏を乗り切りましょう。

さて、今回のブログですが、先日といってもちょっと前になりますがサントリーさんの響新商品のセミナーについて書きたいと思います。

今回の会場は横浜駅近くの某ホテル。いや~、会場が近くて川崎までも電車で10分足らずの立地条件は素晴らしい。いつもより早起きをして開始時刻の2時に無事到着しました。

会場内にはすでにテイスティングセットがあり今回お目当ての新商品、響ディープハーモニーが並んでいました。しかも講師はサントリーチーフブレンダーの輿水さん。贅沢ですねぇ。セミナーはディープハーモニーのコンセプト、設計などについての説明があり、待ちに待ったテイスティングへ。

今回のテイスティングは
 響12年
 響17年
 白州シングルモルトワイン樽1996
 知多シングルグレーンシェリー樽1988
 響ディープハーモニー
の5種類です。色々な飲み方が試せて、とても美味しく楽しめました。ディープハーモニーは香りも味もしっかりとしている美味しいウイスキーでした。と思っていたら、もう1つグラスが出され、なんと約30年物山崎が入ってました。その理由を説明され、サントリーさんは色々考えているなぁと感心しました。

セミナー終了後に輿水さんの元に行き質問をしましたが、とても謙虚な方で世界的に有名なブレンダーにはとても見えなかったです。

主催者様、セミナーを開催していただきありがとうございました。また次回もお世話になる時はよろしくお願い致します。

それと、このブログを読んでディープハーモニーを飲んでみたいなぁという方に謝らなければなりません。

この長い文章に付き合っていただいたのにも関わらず、川崎店ではディープハーモニーは取り扱っていません。何卒ご了承くださいませ。

以上、私が美味しいウイスキーを飲んできましたよ、という報告ブログでした。

ではでは、失礼致します。


最新の画像もっと見る