時代屋バーテンダー日記

バックバーに並ぶ銘酒数百種類が圧巻。時代屋など横浜、鶴見、川崎、蒲田、溝の口、にあるカクテル バーのバーテンダー達が綴る

休日はよく飲みました

2010年02月24日 | 川崎・時代屋

初めまして、ブログに初書き込みします、川崎店勤務の小倉啓延です。

初めての書き込みは、休日の過ごし方を書きたいと思います。

先日の休日はよく飲みました。昼の12時過ぎから行動し、横浜で諸用を済ませて、遅いお昼ご飯を食べました。その後はホテルのバーへ行き、ビールとウイスキーを2杯ずつ飲み、夕方にはほろ酔いです。6時になり知り合いの方のバーがオープンするので、てくてくと移動し、また飲み始めました。

そんな飲み過ぎた休日でした。

このようなお酒好きですが、今後ともよろしくお願い致します。

川崎店
小倉啓延


来月のオススメパスタは私が担当します

2010年02月21日 | 川崎・時代屋
はじめまして、川崎店の
大城です。

初ブログ掲載になります。
拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

では早速


つい先日、ザ・プリンスパークタワー東京で、某企業主催の講演会に参加してきました。

なんと無料で昼食と夕食が出るとのことなので、講演そっちのけで食事目当てに参加したも同然なのですが思ったよりも、講演会が面白く質問までしてしまいました。

ただ、横文字が多く少し理解するのに手間取りました。

それでお楽しみにお食事ですが、さすがはホテルと言ったところでしょうか。昼食はちょっぴり豪華に見えるお弁当、夕食は立食形式のバイキングで、BGMに生Jazz演奏!

ホテルのオリジナルウィスキーも振る舞われとても賑やかな夕食会と呼べるものだったと思います。

久しぶりにとても有意義に過ごした休日でした。

最後に告知ですが、来月のオススメパスタは私が担当します

まだ試行錯誤の段階ですが、ご期待下さい。


以上、川崎店の大城でした。

チョコレートの甘い香りのカクテル

2010年02月09日 | 川崎・時代屋

この前、お正月だったと思えば、もう2月も半ばになろうとしています。

この時期は、街中にチョコレートの甘い香りが漂っています。そんなこの時期に、ゴディバ チョコレートリキュール&ベイリーズ リキュールを使用したカクテルはいかがでしょうか?

数量に限りがありますが
ハート型の金箔を入れて提供致しますのでご来店お待ちしてます。

川崎のバー、オールドオーク
長井