時代屋バーテンダー日記

バックバーに並ぶ銘酒数百種類が圧巻。時代屋など横浜、鶴見、川崎、蒲田、溝の口、にあるカクテル バーのバーテンダー達が綴る

再会

2016年03月14日 | 溝の口・オールドオーク

 

お久しぶりです。溝の口店比留川です。段々と春らしい暖かさを感じる今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回はとある休日のお話。
先日、8年振りくらいになるフレンチシェフの友人Lucasが私を訪ねて来ました。(以下L)久しぶりに会うLと思い出話に花が咲き、話は段々と仕事の話に‥。道は違えど、お互いサービスの世界に身を置く者同士。日本のプロフェッショナリズムや、フランスにおけるサービスのエスプリ。人それぞれニーズが違う中、自分の中のサービスの在り方について熱く語る2人。。。仕事の話になると熱くなりますよね。笑

共通して言えるのは、誰に対しても同じスタンスであること。常連さんに固執しない落ち着いた雰囲気を演出すること。近すぎ遠すぎず、さっぱりとシンプルに。

バーもリストランテも様々なお客様も迎えます。そんな迎えた方々に、一人一人がリスペクトされている。そう感じて貰えるような接客をして、空間を創る事が大事であると改めて実感しました。

余談ですが、先日の賄い。
自家製豚骨醤油ラーメン
年末に提供してた生ハムの原木が骨だけになったので出汁をとりました。

豚骨スープ 比留川
鶏ガラスープ 比留川
鶏油 比留川
かえし 比留川
味付き卵 ボス
チャーシュー ボス
白髪ネギ 比留川
麺 東急ストア
メンマ 東急ストア
海苔 東急ストア

時代屋溝の口店ツートップのコラボラーメンです。笑

何事にも本気の溝の口店を今後も宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る