ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

手作りクリームを作る

2006-01-24 11:14:41 | 手作り化粧品
この冬、手作りクリームを作った。
最近は寒いとみえクリームが固まっている。
作り方と材料は、ブックマークに入っている「シャガの化粧箱」を参照下さい。

今、一緒にブログを作った漢方薬局さんのおすすめの「おたね人参」を飲んでいる。
低体温低血圧は、良くないらしく、血行が良くなり体温が上がるように、「おたね人参」を飲み、朝起きたら布団の上で真向法をやり、腹筋を20回やる。
せっかく良い習慣が出来ていたのに、寒かったからか、何が理由か忘れたが、真向法も腹筋もすっかり止めてしまって久しい。

良い習慣が付くには並大抵の努力ではないのに、1日2日でもさぼると、あっという間に怠惰な生活になってしまう。
朝起きると、最近腰が痛く、このままではおばあちゃんになっちゃう・・と、一念奮起した。私は頑張るよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けるのはたいへんよネ (智栄ZO)
2006-01-26 23:14:46
腰の痛いのは先日の畑仕事を頑張ったせいではありません? 急に筋肉を使いすぎて引き攣った状態かな。

筋肉が栄養を欲しがっているんだよね!だからさすってあげたり、風呂でゆっくりリラックスしてあたたまるのがいいとおもう。オタネもGoodです。



 運動も無理せず、回数を減らしてみるのもいいと思う。

私は特にこれと決めてはいないけど一つの動作を五回位にしている。続ければ同じ。いま首の前後、左右、回す運動が続いています。
返信する
今日も畑です (シャガ)
2006-01-28 11:44:58
そうだね。無理しないでやってみるね。

今日はキウイの剪定というより、バサッと切ってしまおうと思っている。

キウイって南の果物ってイメージがあるから、体を冷やす効能があるんじゃないかと思うけど、どうでしょうか。

冬に体を冷やす果物を食べることに抵抗があるので、もったいない気持ちはあるけど、全部植え替えしたいと思っているの。例のダイダイとね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。