絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

井澤先生、何かあったのですか?(No.862)

2019年09月27日 10時33分38秒 | アート・文化

「井澤先生!坂東三十三観音を巡礼するとのことですが、何かあったのですか?」
「大丈夫ですか?具合でも悪いのですか?」
「それとも、心境の変化ですか?」


いや~、何もありませんよ。皆様のご支援によりお陰様で仕事も順調ですし、たしかに休みはあまりとれませが、いたって健康で、プライベートも充実しています。(*^_^*)
唐突に「板東三十三観音巡礼を始める!」なんてこのブログに書いたのでいらぬご心配をおかけしたようで申し訳ありませんでした。

以前は人生88年と考え、その折り返し地点付近で独立開業し、はやいものでそれから17年が経過しました。今はこの人生に欲が出てきてしまい、人生95年ととらえ直し、今後どういう人生にしたいのか再定義中で、いろいろ試しています。三十三観音巡礼の旅は自身の内心と向き合い、自身を見つめ直し、さらに成長するよい機会となると思います。

四国八十八カ所巡礼は遠方のため宿泊となるので、時間がとれない今は棚上げとし、お楽しみにとっておきます。
 坂東三十三観音巡礼なら、たまの休みにドライブがてら家族と楽しみながらまわれるので「やってみよう!」と思い立った次第です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさん、坂東三十三観音っ... | トップ | 「まだ小さい子供だから何を... »
最新の画像もっと見る

アート・文化」カテゴリの最新記事