絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

さとえ学園小学校は史上最高の受験者数であった!(No.575)

2016年12月09日 11時10分06秒 | 受験・学校

  昨日(12/8)さとえ学園小学校で塾・幼児教室対象の入試報告会が開催され、出席してきました。

 今年はさとえⅠとさとえⅡを合わせて受験者数が250超となり、開校以来史上最高であったとのことです。

 ですので、今年は前年より難易度がさらに上がったと思います。ウエルストリームの生徒は幸い24名全員合格を頂きましたが、厳しい戦いであったということです。

  さて、来年は・・・・。未来のことは誰にも断言出来ませんが、今年以上に受験者を広く集め、さらに受験者数が増えると予想しています。

  なぜなら、さとえ学園小学校は限られた地域のお子様だけが志望している私立小学校ではないからです。今年の出願者住所の内訳は、都内在住者がなんと41%を占めていたとのことです。「都内からでも、時間をかけても、子供を通わせたい。」-そういう素晴らしい私立小学校だから受験者数が増えているのです。

  そうなると、ますます入試問題はレベルアップし、しっかり努力したお子様としなかったお子様で差がつく問題となっていくはずです。ですから、来年受験の新年長さんはもちろん、新年中さん、新年小さんも早めに準備し、対策することをおすすめ致します。幼児のうちに学習習慣と生活習慣をしっかりと身につければ、お子様はさとえ学園小学校に合格でき、入学後もいっそう伸びますから。

 他にもたくさんお話をいただきました。そして、さとえ学園小学校のさまざまな「新しい変化」に柔軟に対応しているので

「さとえに行くなら、やっぱり、ウエルストリームが一番。」と確信しました。ー完全に手前味噌ですね。(*^_^*)

 

 下平校長先生へ

 昨日は大変お世話になりました。お話し頂いたことを早速塾生達の指導に活かしていく所存です。

報告会終了後、校内で卒塾生の様子を見る機会を頂き有り難うございました。

 小1の教室を見学したところ、皆真剣に脇目も降らずに授業(英語の試験)に取り組んでいました。下平校長先生のお話が現場でしっかり実践されているのを目の当たりにして「さとえ学園小学校の人気が沸騰している。」-その理由がよく理解できました。

 全身全霊をあげて全塾生を指導し、「お眼鏡に適う生徒」とした上で受験させますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共働き家庭でも・・・無事に... | トップ | さとえ学園小学校入学試験の... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事