MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

アニマスピリチア

2022-09-10 14:28:16 | ホビーライフ

5月以降はあまり天候に恵まれず6月に入ってからは会社でのイベントを3年ぶり開催したり7月には会社合併でドタバタと余裕なく・・・

そうこうしている内に夏本番となっておりそれはそれは酷たらしい暑さ・・・。

6月から8月までの予定を見ていた時点ですでにラジコンに関しては諦めの悟りとなっておりましが他事にしてもとりあえず休日であろうと暑すぎて何も手に付かず。平日の疲れを何とか回復させるだけの休日です。

暑いのもうイヤ、暑いのうんざり。このご時世、海やプールで目の保養もできないのでもう夏いらない。

 

さていつの間にか9月に入っており最近になってようやくプロトデビルンに吸われたスピリチアルが回復してきたので前々から気になっていた事を片付けました。

先月から動かなくなったインテグラのトリップメーター

ほぼ同時にオルタネーターが不具合を示しエンジンがかからなくなりました。

オルタネーターはロードサービスで救助された後に整備工場で交換してもらいました。

オルタネーターの不具合がトリップメーターにも影響を及ぼしたのかと薄い期待をしてみましたがやっぱり関係なかったみたい。

たまに動いて気がつけば止まってるの繰り返し。

メーター状態確認

軸受け部の破損を確認! こんな細かい樹脂の接着 ハッキリ言って絶望~!

ただ替わりを探そうにも中古品だって同じように経年劣化しているだろうし、そもそも96 SpecRのパーツは市場にタマが少ない。

子供のおもちゃの修復等で使用しているプラリペアをダメ元で使ってみる。

粉末の素材に液を垂らし、化学変化で樹脂にしてます。

軸受けに盛り付けました。反対側の軸受けも耄碌していたので同じように盛り付け。

硬化するとそこそこ強固になるのは今まで使用して知ってはいるのですが材質の相性もあるのでどこまで持ってくれるやら?

とりあえずメーターを取り付けそこら辺をグルっと走って試してみます。

今のところは数値が進んでおります。とりあえず様子を見るしかありません。

 

さてお次は

今から久しぶりに動作チェック・・・を行います。

明日も30℃越えの予報なんで悩むところではあります。

かなり間が空いてしまったので何かしら気楽な2機で、エンジン機はもう少し涼しくなってからと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿