MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

残暑の中

2022-09-11 16:43:38 | 戦果報告

9月となり秋の新涼を享受できるかと思って3ヶ月ぶりに飛行場へ!

夏の暑さと冬の積雪でそれぞれ3ヶ月はオフになってしまいます。

 

まずは到着し確認!昨日修理したトリップメーター

今のところは正常に示しているようです。

我が家から飛行場までの距離は約16Kmなのか・・・。

 

さて現場に着いてみるとまだ新涼には早かったようで・・・まぁ昨日の予報で30℃越えとなっていたので覚悟はしていました。

早朝であれば少しは新涼成分があるのではと期待していましたが残念ながら残暑まっただ中!想定の3倍暑かったです。

私のいた時間帯はほぼ無風状態だったので尚更だったように思います。

とりあえず上を見れば快晴青空、久しぶりのFLTには良い感じのコンディションです♪

 

本日の空模様

Viper

 

B-17 フライングフォートレス

 

三式戦 飛燕

 

Sバッハ

 

F4U コルセア

 

本日の戦果

三菱 零式艦上戦闘機 五二型  FMS 1,100mm:2FLT

3ヶ月ぶりの影響があってかトリムの狂い少々大きかった。

トリム調整後のあとは通常営業です。

蒼穹の中を舞う零戦はやはり良いものです♪

 

メッサーシュミット Bf109E-4 DuraFly:1FLT

 

ガーランドに祈願!

3月に中州への不時着しペラ破損して以来ようやくの復帰。上海のロックダウンもあってかなかなかパーツが入荷しませんでした。

Bf109Eに関してはメーカー問わず私のラジコン歴ではロスト2回に機器不具合墜落と不幸に見舞われる事が多い。

今日は無事に持って帰宅する事ができましたのでこの調子で行きたいものです。

 

今日はあわよくば5FLT・・・と思っていましたが予定もあり切り上げる事になりました。

久しぶりなのと暑さもあって3FLTで結果よかったようです。

無理してフラフラになってしまうと後々に響きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿