MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

今日の片付け

2023-10-01 21:20:51 | 搭乗員日誌

過ぎてしまえば早いものでもう10月。

少し前までの暑さも和らいであの時の辛さを忘れて過ごしやすくなりました。

現状飛ばさずの状態ではありますがそれでも染みついた習慣で天気予報は気になってしまう。

今日は晴れてたし良い感じかな!ただ風がちょっと強めだったのかも・・・どうだろう?

 

さて、今日はとりあえず先日運動会を頑張った娘への褒美?としてせがまれていたので二人でプリキュア鑑賞のため映画館へ。

 

嫁と同行の時はポップコーンもグッズも無しのようなのでこちらに言ってきます。

財布の紐ゆるめ・・・まぁ、こういう楽しみも「映画に行く」という行為においては大切かと。

今の内だしね。いずれは離れていくもの。

 

見に来た子、皆にあたるベーターカプセル

コロナ禍が終わり初めての映画、去年は静かに手元で光らせるのみでしたが今年は光らせ振って応援と元に戻ったようで何よりです。

 

さて、映画から帰ったあとはひと仕事

我が愛車DC2インテグラのメンテナンス

2ヶ月程前からまたトリップメーターが動かなくなってしまった。

ほぼ止まっていますがたまに動くようです。

久しぶりに取り外し。

以前は樹脂パーツが破損しギア脱落でしたが問題ない様子。

 

動いたり止まったりなのでモーター不良か電気系不良かもしれません。

 

ヤフオクでメーター一式購入。

お取り寄せメーターと既存の速度計。

10年程前に速度計が動かなくなり購入した事がありましたがあの時よりも更にタマが少なくなってます。

いつまで乗ることができるだろうか?

 

交換は簡単ですが走行距離をどうにかしたい。

裏のギアを逃がしながらチマチマ作業。

ギアを外していると調整したい桁数以外も動いたり組付けたギアの収まりが悪いと上手く回らないよう。

非常に狭い箇所なので目視が効かず爪楊枝の先の感触で探りながら数字合わせ・・・何度もやり直している内に夜になりました。

 

試運転でそこら辺をだライブ

止まっていたであろう分の700Kmほど足して115,510加算しました。

道中何度かトリップをリセットしてトリップメーターと合わせてオドメーターも動いているを事を確認!

ひと安心です。あとは様子見です。

今日やってしまいたい事はできました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿