MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

冬の夜長に

2020-12-22 19:28:00 | 軍需工廠

今年はどうにも巡り合わせが悪く自らの都合と天気が全くかみ合わなかったように思う。

アっと言う間に12月となり年末近し!
先週はついに雪が降ってしまった。
今のところ大した事のない量ですが年末年始の休みの間にFLTする機会は巡ってくるのだろうか?

さて、FMS 零戦二二型 1,400mm スケールサイズは約1/8.5
9年ぶり2度目の購入!

箱は表は零戦、裏はP51Dのリバーシブル!
いつもより箱もBIGですわ♪

さてと・・・。

五二型の原寸図面と合わせてみます。


片翼で40mm短い・・・同スケールにした場合スパンは1,320mmほどか・・・。


水平尾翼はサイズ通りになっております。
二二型であれ五二型であれ昇降舵の形状が若干間違えているので手直し必要。


若干ディフォルメが入っていますが許容範囲内かな!
気になるのはスリットとおぼしき黒い箇所の位置くらいかな・・・。


胴体の長さと垂直尾翼もサイズ感はピッタリ!

これから冬の夜長・・・FLTできない内にぼちぼちと零戦五二型を作っていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿