MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

一方その頃雷電は・・・

2007-10-21 23:46:03 | 軍需工廠

実機と同じように正式採用となった今も改修しています。


飛行中のエレベータアップでの過敏さを何とかしたく試行錯誤、色々な要素が絡むと難しい。でも、ここら辺が雷電って感じでいいのかも!
参考にアルファモデルの疾風の尾翼を見てみると単なる平面形になっているのでまず翼断面形を持っていた尾翼を平面化。エレベーター面積は実機図面より1割増しにとどめました。
これで改善されるか不明です、もしかして尾翼だけが要因ではなにのかも?とにかく機体が残っている限り満足行くまでやっていきます。


この際、ディティール低下は止むをえません。何より飛びがかっこよくなくっちゃね!
ついでに軽量化、以前までの尾翼を分解した折に尾部の内部構造頑張ってくりぬき10gほど軽くしました。操縦席周辺から後方にかけては頑丈とは言えなくなってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿