MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

雷電 第一回改修作業

2007-10-08 15:26:11 | 軍需工廠

第一回改修作業とはタイトルしたものの、これから先は続くのかどうなるかはわかりません。とにかく第一回ってとこです。

昨日の試験飛行の結果を踏まえエレベータ面積アップをしました。


初試験時エレベータ 水平尾翼自体は実寸図面から大きく作製したのですが水平尾翼に対するエレベータの面積比率はそのまま。RC模型となると足りないと思われます。


面積40%増加。やや不恰好になってしまいましたが見慣れたらこんなものかな!と思う。機体を手持ちしペラを回して効きをチェック・・・かなり敏感になってしまったような・・・ま、効かないよりはいいか


とりあえず改修終了! 修理共々頭から突っ込んだわりには意外に早い復活となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿