MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

ベッテル戴冠!

2010-11-15 23:04:00 | Formula 1

Formula1 2010年シーズン最終戦!

ベッテルお見事!ワールドチャンピオン獲得

そうだね~このシーズン一番強くて一番速かったのはこのベッテルでトップを走行していても何らかのトラブルやアクシデントで優勝を譲ってしまった事もありましたが、シーズン後半もあきらめずに攻めた続けた姿勢が最後に華と咲いたって感じですね。

今年はやはり最後までレッドブルが強かった。

毎戦毎戦、常に他を一歩リード、下が多少入れ替わろうがレッドブルだけは安泰でシーズン最後まで行きましたね。

ポイント上では有利だったフェラーリ、アロンソは稚拙な戦略でタイトルを逃す・・・まぁ、あとからあぁだった、こうだったと言うのは簡単ですがTV見ていてもう少し何とかならんのか?っと騒いでおりました。

まさかペトロフにしてやられるとは想像はできませんでしたな~。
ハミルトンもクビサに抑えられていたし今回のレースでのルノー勢はかなり重要な役どころでした。

08年チャンピオン ハミルトン、09年チャンピオン バトン と両名から祝福!

ワールドチャンピオンの世界へようこそ!って感じ。

そして・・・

ブリヂストン
最近はワンメークもあって勝敗ではあまり脚光をあびる事はないのですが、グッドイヤーとの戦い、ミシュランとの戦いもありましたし、ワンメークとなってもタイヤがなければマシーンは走れません。
ブリヂストンの支えがあってこそのF-1だったと思います。
14年間お疲れ様でした。

さて、長いシーズンも終わり、単なるTV観戦者でありながらホっとしたような寂しいような・・・。
とにかく今年2010年は面白いシーズンでした。また来年も楽しみであります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿