MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

強いぞビーバー

2013-09-25 19:20:00 | 搭乗員日誌

石川県ではうざいCMでおなじみ
いつもおそばに北○新聞♪
の今日の朝刊・・・仕事上、押し紙されておりまして普段は古新聞以上の価値はないのですが・・・。

石川県地元の味、子供のころからよく食べていた味「揚げあられ ビーバー」
その「ビーバー」を製造している福屋製菓が破産!!!!
「今現在出荷されている分で販売終了の見通し!!!!」
今日の石川県は悲しみにつつまれております。おそらく・・・。
実は昨夜の夕刊にはすでに情報が出ていたので仕事を終えてからさっそく「ビーバー」を求めて方々探したのですが見つからず・・・。

国道8号線 白山市にある工場

8号線のすぐ際にあるので運転中、何気に見る事はありました。
TV番組シルシルミシルに出てくるような近代工場ではなく、はっきり言えばかなり「ボロい」会社なんだな~っとは思いましたが、地元で細々でいい。
いつまでも変わらぬあの味!たとえ21世紀でもこういう会社が大切だな~っと常々思っておりましたが大手メーカーとの価格競争や消費者ニーズの多様化などつらい状況にあったようですね。
まことに残念・・・。
これでホントに食べられなくなってしまうのかな~。どこか救済してくれないかな~。
我が家が資産家だったら即時手を打つとこなのに・・・。
福屋製菓のホームページは未だ健在なので本当なのか未だ心の整理がつきません。

偉大な食文化がまた一つ失われてしまう。
個人的には西念にあった「お多福の黄色いカツカレー」
北安江にあった「チューのかつ丼と唐揚げ」
これに次ぐものになってしまいます。

今日になって仕事で街中に行った際に発見!即ゲット!

買い占めたいくらいの気持ちではありましたが私の他にも「ビーバー」を愛する方々がたくさんいる事でしょうっと思い至り各1個で我慢・・・。

家族で思い出に浸りながら美味しくいただくのでアリマス。


追記
夕方のニュースにて「ビーバー」店頭から撤去・・・。
やっぱり全部買い占めておけばよかった~~~~~~~!!!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿