MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

続・雨中の出撃

2007-12-02 22:10:37 | 戦果報告

まだ紅葉が見えるとは言え12月に入り空模様は冬です。
今日も断続的な雨の隙間をついて楽しむ事に!


どんなラインナップを揃えてもまずこの機体から!指慣らしにも最適になってます。
今日はかなり強風にやんだと思えばいきなり突風と正直飛行できる中では最悪のコンディションでしたがこの機体で8ヶ月共にするうちに何でもありになってきました。
2FLT目にいよいよ手投げ・・・の前に操舵チェックにてエレベータが動かない???
エレベータホーンがもげておりました。「危ない危ない」もしあのまま行ってたら終わっていたな~


今回は無事に1FLTできました。ただ撮影した動画は露光不良で使い物にならずで証拠がありません。
手投げ後、頭上げが出たのでそのまま上昇させて上空にてトリム合わせ・・・とは言え今日はメチャ強風だったので細かい所はわかりませんでした。とにかくダウンだけは思いっきり打って飛行場周回。時折突風に巻いた風と冷や汗ものでしたがとりあえず飛んだ事で少しは落ち着きました。
さて、着陸・・・アプローチ自体は問題なかったのですがモーターをオフしてグライドに入った途端、ありがたい事に突風が吹き、なすすべもなくゴロゴロと転がって着地・・・胴体折れました。
ま、慣れたもので即くっついたし見た目のわりに小破ってとこです。


そうこうしている内に雨は降り続く・・・空を見てもう止みそうな雲の間隔はなかったので本日終了となりました。

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FlyingStyroKit:1FLT
メッサーシュミット Bf109G FlyingStyroKit:1FLT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿