MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

金沢は住むにあってます

2008-07-27 18:49:54 | 戦果報告

ヒートアイランドに入りつつある東京から帰ってくると金沢は断然涼しい。昼間は太陽の日差しはもちろんあちこちから熱が発生し滞留しているようで逃げ場がなく夜にしても昼間に人や物から出る熱をずっと溜め込んでいるような感じ。
それに比べたらまだココは逃げ場があるし夜に関しては断然涼しい・・・ま、そのうちにココも亜熱帯になるんだろうけど。
とにかく人も熱さもゴチャゴチャにせまり来る東京は短期間遊びにいくのは良いけど絶対に定住できません。

さて、帰宅してモゾモゾとRC飛行機を触りたくなる。
土曜はカンカン照りで幸いと言うべきか全くバッテリーの準備もできていなかったので止まっていた雷電作製をちょっと進めました。

うむ、それっぽい形になったと自負しつつココから先はどうやっていけばいいのやら?
だんだんとその場しのぎ的な追加や削除が増えてきたので二機目も同じようにできるか心配になってきます。

さて、明くる日曜日の今日・・・昼まで爆睡し目覚めたら外はかなりの曇天・・・コレは無理かな?
とにかく夕方にでも行けるかと思いTOSに探りを入れてみると、FLTを終えたようでしたが何なら付き合うって事で充電しに我が家へ。
充電を待っている間に天気はどんどん悪化し雷鳴とどろく・・・それでも充電継続。

家を出た時点でまだ雷鳴とどろき雨は落ちていましたが「案外何とかなるもんさ!」と思い時間稼ぎにゆっくり運転で飛行場へ。

到着時点では雨でしたが今までの経験で向こうの空が明るい・・・いづれあの空はこちらに来るはず・・・。(希望的観測含む)


普段の行いの良い悪いにかかわらず、あの空は来ました。
この時期にしてこんな涼しいコンディションもないんじゃないかな~。空が暗いけどこの際贅沢は言ってられません。


来る前はサラっと3FLTくらいして帰ろうと思っていましたが天気の回復で嬉しくなったのもあってそれぞれが3FLTづつ。
普段からFLT数も少ないし二週間あいだが空くのは私にはよくある事ですが東京に行っている間はやりたくても絶対にできない!と思うと何故かウズウズしてしまうのです。
ようやく飛ばせてウットリしつつ、しかも無傷で帰宅ができる・・・魂の開放です。


TOSは2ヒート目、La-7は土曜に前半分を墜落破損したそうですが聞かないとわからないくらい修復されています。
それにしても何があってもこの人は普通にFLT数を稼いでいくな~。
かと思えばSu-27のようにバッサリと切り捨てる時もある。見ている方としては楽しい限りです。

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機五二型 FlyingStyroKit:3FLT
メッサーシュミットBf109G FlyingStyroKit:3FLT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿