MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

スズメのお宿

2008-07-27 23:40:38 | 搭乗員日誌

夜に買い物に出て我が家へ向かう階段の途中、何気にチョコっと動く物体が目にはいりました。どうやらスズメさんのようですが・・・いったい何ゆえこんな所にいらっしゃる?
休むにしてももう少し平坦な所で一服したらよいのに。

スズメはちょこまかと動き回り普段はなかなか観察する事はできないので、この際しっかり見ておきます。夜なのでまったく動かず・・・もしや事切れているのか?っと思うとチョコっと動いてます。
体に対してやっぱり翼が小さいんだな~。かなり翼面荷重が高そう・・・胴体も太い・・・こいつは鳥世界の雷電だな!では、このスズメが飛べるって事は私の雷電も飛ぶはず・・・。

泊まっている姿は玉みたいな塊に見える。首はどこにあんのかしら?
明日は元気にいってらっしゃい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木下一飛)
2008-07-28 22:02:07
本日は大雨でしたね。だんだん、熱帯性気候になってるやうな・・・。デング熱も本土上陸かもの話を聞きます。
1/16雷電は3号機目となり飛行してます。
プリマ雷電をK先任が製作、飛行を始めました。さすがは雷電と言うのか、飛行にはそれなりの困難が、つきまとうようであります。御興味あれば、FLAP山田氏のBBSを見てやってください。このK先任は知識、経験ともに豊富な仙人のやうな方なのですが、苦労されてる。
私ごときが、プリマ雷電を引き脚にて挑戦してますが、さて どのようになることか・・。仮組みしたプリマ雷電はスケール感豊かで、よだれを垂らしてます。
MAS様の雷電に期待すること多く、楽しみにしております。胴枠まで製作され、一気に最後までやられたほうが、邪念が入らず良いかと・・。要は重量ですね!
返信する
Unknown (MAS)
2008-07-28 23:21:32
木下一飛さん、こんばんわ。ホントに亜熱帯性の気候で色々となっていますが幸いこちらは川の氾濫箇所から外れていました。とは言えいつ身近に迫ってもおかしくないご時世に思います。
雷電はコレからがますますアレコレと悩みそうな状況に入ってきました。ココで方向性を見失うとまた骸になるのでとにかく落ち着いていきます。
今は胴体をカバーリングするスチレンを試作していますが先が見えて嬉しくもありますね。
返信する

コメントを投稿