MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

ようやく初FLT!

2008-01-20 18:12:25 | 戦果報告

年末から続いた全ての用が終わってようやくフリーのになった身。あとは天気だけと願いつつなのでなかなか寝付けないかと思っておりましたが平日の激務のおかげかアっと言う間に爆睡でお目覚めは11時過ぎでした。
ハァ!と思って外を見たらかなりどん曇りではありましたが雨になる気配はナシ。かなり寒そうなので思いつくだけの防寒をして飛行場へ。

毎度おなじみラインナップ!ずっとこの路線で行くつもりです。


飛行場には雪がありますが例年に比べたらホント飾りみたいなもんです。
さて、じっとしていると体温がなくなるだけなのでFLT開始!今回は足付き零戦の就役に備えて低空アプローチで離着陸訓練を・・・と思ったのですが1ヶ月も間があいたからか初心に帰ってドキドキ。低空に持ってこれません。
何やらこのまま続けると周りに迷惑をかけてしまうかもと思い飛行場をチェンジ。


こちらはやや地面の条件が悪いのですが車の通行はないので少し安心。
とにかく地味なアプローチ訓練の続きで時間を費やします。今の段階ではアプローチを含めて着陸にはかなり修練を積まないと足付き零戦は一回目でお釈迦様になりそう。
ま、あわてる事はないのでしばらくは地道に訓練です。
しばらくしてTOSと合流。帰ったのかと思ったら私が遅刻するのを見越して時間を潰していたそうな。それからは今年の初空戦です。Bf109Gへの苦手意識も遠くなったもんだし零戦は相変わらず・・・新しい年を迎えても何も変わらないもんだな~ 低空訓練もどこ行ったのか、こうなると高く高く上がってしまいます。


ようやく今年の初FLTができて一息ついたって感じがします。
ただ、最後の最後に零戦に抉れキズができてしまいました。このキズの具合はかなりイタイ。

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FlyingStyroKit:4FLT
メッサーシュミット Bf109G FlyingStyroKit:2FLT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿