MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

ちょっと、変り種

2007-05-22 23:26:24 | 軍需工廠


子どもの頃、飛ばしたいと思っていたRC飛行機はジェット戦闘機でした。当時は零戦のようなプロペラがある機体は趣向ではなく、先端がスマートなジェット機の方が単純にカッコイイ!!!と思ってた。機体にロマンやドラマを思い描くのは大人になってから・・・
とにかく子どもにはRCでさえ高嶺の花なので手に入るわけもなく、それに当時の現実としては世の中にはレシプロ機しかなかったので、あったら良いな~の夢の世界でした。幸いと言うべきか現在は趣向が変わってレシプロ戦闘機の方が愛着があります。
あれから25年くらい?たった現在(2007年)世の中のRCにおいては実機と同じ仕組みのジェット戦闘機アリ、子どもの時なら喜び転げてるだろうな~ 但しお値段ウン十万円、大人になった今でも手が届かん!
2004年にRC飛行機をやり始めた頃にはすでに世にダクテッド機なるものがありました。実機同様ジェットのように高値でなく、手が届く価格で当時あこがれのジェット機の形が飛ぶ。子どもの頃の趣向のままだったなら真っ先に飛びついていたかも?
あれから2年くらいたって現在まである程度はRC飛行機に慣れ、少し余裕が出たところで一つの念願成就としてやってみたくなりました。ただ、3番機と言うくらいの意気込みなのであまりコストや準備に負担をかけたくなく、何も知らないダクテッドファン機、半分は経験と実験機ってな感じで考えてサイトを眺めて以前ちょっと気になっていた機体をチョイスしました。

はたして、一瞬で不燃物となるのか、一つの念願成就となるか?
とりあえず作成記にのせるべくサイトを編集中ですが・・・作成記がアップしたころには機体がなかったりして・・・くすくす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿