MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

1FLT

2017-03-12 18:21:00 | 戦果報告

今日はメインは子守り・・・一縷の望みを託し飛行機も積んで行きました。

とりあえず今回はBf109Gのお披露目さえできれば良いかと・・・で、肝心の飛行場でのBf109Gがありません。撮影忘れました。

午前の部

昼に故あって別居している父に会うため11時には撤収しなければなりません。
すこぶるいい天気!本日も盛況!

お兄さんといっしょ♪

息子はKノさんに遊んでいただいて楽しそう♪
色々とお気づかい下さりお言葉に甘えてしまいました。
ありがとうございました。

息子の相手していただいている間にH田さんとひこうちゅうねんさんと日独機体の考証についてディープな会話。お二方ともBf109Gの尾翼に気がつくのがメチャクチャ速い!!
さすがです。

今日はBf109GのFLTをお見せする事はできませんでした。
楽しみにしてくれてた方ごめんなさい。

膨らむ膨らむ

シャボン玉・・・ココまで膨らみますが離れていかない・・・口を離すとしぼみます。
「強くフーっと吹くんや」とアドバイスしましたが・・・
「フ~」っと声が出るだけで一向に流量流速は増えませんでした。
11時を回ったので本日は撤収・・・結局FLTできるまでの余裕はなかったな~。

祖父と孫の語らい

昼は父と合流しココスで昼ごはん。
初詣以来、約2カ月と10日ぶりか・・・もう少しこまめに会える状態になるといいのですが・・・。

昼ごはんが終わって帰宅・・・いい天気でアリマス。
青空でアリマス。
なかなかこういうコンディションはないな~。
とてももったいない。

もう一回行こうかな~。

嫁に相談し少々難色を示されましたが・・・とりあえずお暇をいただけたので喜んで飛行場へ!

午後の部

「ソロモンよ!、私は帰って来た!!」と心中で思いつつ時間がないためいそいそ準備。

ジジさんから「壊しに帰ってきたんか?」と声かけしてもらいました。
案外その通りなので「えへへ」の愛想笑い。

垂直尾翼

昨日も思いましたが今まで数度前転しているので垂直尾翼が縮んできました。
とにかく前転は避けなければ・・・。

合間ができた隙にサクっと1FLT、この一回に全てを賭けているので細かい事考えずに飛び回ってきました。

んで、着陸・・・横風・・・ちょっと距離伸び・・・接地間際にやや浮き・・・それを堪えて何とか普通に着陸・・・したと思ったのですが・・・。

キビシーっ!

左主脚が若干歪んでいまいました。
うまく決まったと思ったのですが難しいですね。
さて、今日は修理して次といった時間がないので本日2度目の撤収。

来週は嫁の実家で用事があり福島県に向かうのでとにかく今日この日に1FLTだけでもできて良かった。
満足満足!

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FMS:1FLT



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひこうちゅうねん)
2017-03-12 21:18:03
これから暖かくなりますからじゃんじゃん飛ばせますよ。
Gの写真はこちらで載せましたよ~・ω・
返信する
Unknown (MAS)
2017-03-12 22:42:49
三省堂の独和辞典購入ですが・・・
現地での話にあった考証にあけくれて何も手につかなくなってしまいそうですね(冷汗)
はい!暖かくなってきたので隙あらば練習に励みたいと思います。
返信する
Unknown (Yoshida)
2017-03-21 06:38:53
楽しそうですね~~。それにMasさんの奥さんナイス!って伝えておいて下さい(笑)。

零戦の着陸は決める事が難しい分決まった時のその後の1日はその瞬間の絵が脳裏に何度も去来します(笑)。
返信する
Unknown (MAS)
2017-03-22 00:36:00
こんばんわ!
ラジコンには理解ある方なので助かってます。
ちょいちょい軍縮を勧められますけどね・・・

飛ばす、脚曲がる、修正、飛ばす、脚曲がる、修正のループから抜け出したいもんです。
ちょっと今試しの小細工を施してます。吉か凶か・・・。
返信する

コメントを投稿