MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

正面衝突!

2007-02-04 21:08:00 | 機体損耗

本日もまた機体損耗の記事を書かねばならぬとは・・・

先週の破損状態から一週間かけて零戦及び疾風を稼動状態に戻す。
とくに零戦は頭上げのクセが強かったので重心位置を3mmほど前に移動させるため結構大鰍ゥりな修理となりました。が、なんとか週末の晴れに間に合った~




今回もハンディカムを持参して各々撮影してみる。以前に比べてだいぶ焦点を押さえることはできるし、撮影の場所やポイントも理解してきた・・・ココまでは順調

前回の中破より復帰した疾風


F4F・・・元気なFLTもこれで見おさめとは・・・。


持っていったバッテリー4本を使いきり、満足! ただ、今日は最近の荒れ模様が続いた日に比べて晴れてたしね。こういう機会は今のシーズンはあまりないから惜しくなりTOSに充電を頼み、再出撃! この日において初めてTOSの二機同時フライトに入り、各々の飛びを楽しむ。私は零戦改修の折り、以前まではラダーの操舵が重く渋かった事を改善してあったのでラダー操作を色々試してみた。けっこう面白いもんだな~・・・
の瞬間!TOSのF4Fとほぼ正面衝突。衝撃でペラが停止しアンプから脱調を知らせるキーンと言う電子音を鳴り響かせながら、衝突地点からお互いに進行しつつ放物線を描き地面に落下・・・双方、大破とあいなりました。


最近の空は狭くなったとは申しますが・・・ココでそんなこと起こらなくてもいいのに~
私たちの機体だと充分な空間だし、編隊飛行や巴戦のような接近をしていたわけではないのにね~ あの三次元空間の中で点と点の接触だったのだから凄い確率だな。TOSと二人して笑うしかありませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿