MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

零戦二二型 操縦席

2011-09-04 22:31:00 | 軍需工廠

今週末に零戦二二型の試験飛行を!っと思っていたもののダラダラした台風の影響で金沢まで天気がぐずつき気味。思いっきり雨ならスッキリ諦められるのですが際どいところでNGな天気だったので悶々としてました。

まぁ、天気はどうあっても仕方がない。
んで、ヒマだったので零戦二二型をいじくる事に・・・。

何となく釈然としない操縦席。いかにも乗せてます感があるのかな。

一度、風防を外し

殺風景な計器盤に7.7mm機銃となんちゃって照準器を追加。

テキトーに塗装。

操縦席内部の色が気に入らなくてコックピット色を塗装したんだけどかえってヘリの厚みが目立ち、入浴状態に見えると思ったのでブラックアウトしました。
コックピットの草色の個所も資料によっては反射防止のため青みのかかった黒で塗ってあったってのもあり悩みましたが今回はそのままにしました。

風防を再接着

だいぶ違和感なくなったかな・・・これで妥協できそう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿