MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

2014初FLT

2014-01-03 17:23:00 | 戦果報告

新年 あけましておめでとうございます。

さて、今年は雪のない正月!
例年は雪に阻まれてA面飛行場へは到達できないのですが今年は行けそうなので久しぶりに正月FLTができそうっと昨年から思ってはいたのですが・・・元旦と二日は雨と強風に阻まれてしまい本日になってようやく行けそう!
とにかく午前中は風も弱そうだな!
ってなわけで喜び勇んでA面飛行場へ

せっかく風がなく晴れ間も見えるのに生憎にもゴルフ人が・・・
しかも中央にャWショニングしているため半面FLTもできす・・・
まだまだ居座りそうなので一旦退却・・・。

自宅で昼を食べてからだんだん気分が萎えてしまいそうでした・・・
が新年早々ゴルフ人に正月FLTをダメにされたままでは終われない。
2007年以来、三が日のうちにFLTしたいって事で再出撃。

午後になり風がだんだん出てきましたが

とりあえず零戦からまず1FLT
やっぱり上空だと風は渦巻いているようで新年早々ヒヤヒヤ。
この時はだいたい5~7mの風だったろうか?

お次は疾風

零戦だと煽られて不安な状況でも疾風の場合は突き抜けて行く感じ。

年初め早々やや出鼻をくじかれたもののとにかく無事に正月FLTできたので満足満足!

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機五二型 FlyingStyroKit:1FLT
中島 四式戦闘機疾風 AlfaModel:1FLT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿