MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

久しぶりに3chから

2009-06-28 23:38:00 | 戦果報告

前回からよもや2ヶ月も遠ざかるとは思いませんでした。

今日は仕事も入ってこない、天候も良い感じって事で久しぶりに来た飛行場。
さぞや草に覆われているであろう・・・と思っていたのですが案外と草丈は低いままでした。
まだ6月ではありますが最近は酷いような暑さになる日が続いてきます。
出かける前には今日は比較的柔らかい暑さだな~と思ってましたが到着して準備完了の頃にはしっかり炎天下。久しぶりに来るとTOSが鋭意練習していたので何となく安心の光景・・・さすがは皆勤賞って感じ。

今回は久しぶりって事で私のラインナップでは安心な組み合わせです。

とは言ってもやはり零戦の初FLTは他機種とは違う特有の緊張感があるであります!
二ヶ月も空いた事だし、しかも前回は着陸に手こずって右往左往している間にバッテリー切れ・・・っと今さら何をやっているんだ?ってくらいの事をしてしまったので自分がどうなっているかも自信ナシです。

んで、実際にどうかは考えてもわからないのでやってみる事に。
手投げしてどうにか飛んでいきました。

うわぁ~マジびびりって感じっす!と思ったのは最初の5秒くらいっと思いたい。
正直しばらくはプロモ揩ツ手が肩くらいに上がっていたようにも思う。
とりあえず上空を何度か旋回しているうちに落ち着いたようです。
せっかくの4ch仕様なのですが、まずは基本に還りたいので今日のところはラダーは動かさず3chでじっくりってとこです。
着陸は元からうまくないのですがとにかく無傷で回収できる範囲で終えました。
2FLT目になると飛んでいる姿を見て何となくニコニコする余裕もあっただろうか?

Bf109Gに関しては全く気兼ねなく1FLT堪能!
この機体もどうやら半年ぶりらしい・・・もう少し機体のローテーションを考えないといかんな~。

Bf109GはTOSにもFLTしていただく事に!
同じ機体でも操る人が違うとこうも飛びに変化があるのかって感じ。
自分も精進しないとね。

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機五二型 FlyingStyroKit:2FLT
メッサーシュミットBf109G FlyingStyroKit:1FLT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿