2011 Formula1 第8戦はアロンソ人気でもう一回、スペインのバレンシアでのヨーロッパGP!
う~む、強い、安泰、着々と2回目のタイトルへ向けて☆を積み上げております。
8戦して6勝、落とした2レースも最低限の2位。
今年は昨年までと違い速いだけはなく安定した強さもある。
追いかける方としてはベッテルの背中がだんだんと遠くに離れ、タイトル獲得へ向けて弱音が出るのも仕方がないか・・・。
一人のドライバーが前半圧勝したシーズン、最近では2009年のブラウンGPのバトンが8戦で6勝(年間6勝)
2004年フェラーリのシューマッハが9戦で8勝(年間13勝)
2009年はブラウンのマシン開発力の不足とバトンの極端の保守的なドライビングもあって後半は勝利なしだけどレッドブルとベッテルでは考えにくく、そうなると2004年のシューマッハのペースに近いような。
タイトルの行方にはだんだんと興味は薄れてきましたが、こうなると毎戦毎戦、誰がベッテルを下すのかを楽しみに見ています。
とにかく、今年はベッテルのレッドブルが強い。
ウェーバーを追い詰めるアロンソ。今回のレースで唯一のヒートスャbトでした。
ウェーバーのレッドブルは強いんだけど捉えられない相手ではない。いわば並の敵。
それでもマシンが速い事には違いナシ!地元アロンソ頑張っています。
見事に2位ゲット!
次戦のイギリスGPから本格的にブロウンディフューザーに規制がかかる事だし後半はもう少しトップを狙えるでしょうか?
マクラーレンは失速・・・。
エースのバトンはKERSが壊れて戦えず、車自体にも速さがなかったような・・・。
№2のハミルトンもいつもの無理がたたって早めにタイヤがご臨終で消化レースに・・・。
なんだか前回のカナダがやたら長くてやたら色々とあったので今回はたんたんとレースが進み、ベッテルが気持ちよくチェッカーを受ける様を何の感慨もなしに見てました。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます