ひと月前、 ワカメさんの健診で
「 心臓と肝臓が悪い 」 と言われて 毎日飲ませる肝臓の薬を
与えたその日に ビックリするくらいの下痢をして 少し間を空けて、また薬を飲ませたら
やはり 大下痢になりましたので 獣医さんに相談したところ、
「 薬の投与はすぐに中止して下さい、」 と、言われたので 薬を止めて
それから一カ月経ちましたので またワカメさんを連れて 動物病院に連れて行く事にしました。
いつも通り、散歩に行くフリして ワカメさんを外に誘います。
「 今、新聞読んでるから、アタイ抜きで行って来てよ!」
何言ってんの? ワカメさん、
それに新聞紙を反対にして読んでるしぃ、
「 さっき散歩したのに また散歩に出るなんて 絶対におかしいよねっ 」
うっ! 早くもバレてるのか?
「 この一歩を踏み出した瞬間、アタイはお医者に連れて行かれそうな気がする・・・ 」
「 ほーら! 早く行くぞーっ!」
「 今回、アタイは断固拒否しますっ!」
オイラに怒られて トボトボと付いてくるワカメさん
お医者は すぐそこなのですが・・・
ワカメさんが歩きたがらないので 車に乗せて行く事にしました^^;
お医者に到着後、意地でも降りようとしないワカメさんであります
9時に始まりなのですが
10分前に到着、 「 中に入って待っていてもいいですか?」 と、訊いたら
「 いいですよ~ ♪ 」 と、言って貰えたので 嫌がるワカメさんを抱っこして 中に入ります。
怖いので オイラのヒザの上に乗ったまま動きません^^;
「 こないだ来たばかりなのに 何度連れてくれば気が済む訳?」
少しの間、ワカメさんがオイラの膝に乗ったら 服に毛が付きまくりで困ったほどです^^;
9時まで待つ事なく すぐに呼んでくれて助かりました^^
検査は、血液検査と 聴診器で心臓の音を聞くだけの簡単な検査です。
10分もかからないうちに 検査終了、
あとは検査結果が出るまで また待ちます。
検査が終わったので ワカメさんは 終わりだと思ってか、もう安心してます。
さっきの態度とはまるで違うワカメさんであります(^_^;)
もう、まったくオイラのそばにも寄りません(-_-)
「 ねぇ、もうお終いでしょ? 早く出ようよぉ 」
と、思っていたワカメさんでしたが、検査の結果が出てまた呼ばれました。
ワカメさん、また診察台に乗せられるとは思いもしなかったでしょう(^_^;)
検査の結果、
先月の血液検査で肝臓の数値がケタ違いに高かったのですが
今回の検査では それが嘘のように下がっていました。 ( それでも上限値を超えていましたが )
前回の数値は何だったんだろうと 頭を傾げていましたが
悪くなるよりは 一万倍良い事なので 喜びました~(^◇^)
ついでに初期の白内障につき 目薬を出してもらいました。
お医者は、「 研究者の間で、白内障の目薬が効くと云う人と 全く意味が無いと主張する人がいます 」
と、言ってましたが 副作用が無いのなら 目薬挿して 様子を見る事にしました。
白内障は 年齢的に、どうしても仕方の無い事です。
ただ、少しでも進行を遅らせる事が出来るのならそれでいいと思います。
動物病院を出て ワカメさんを車に乗せましたが
燃料を入れるために、このままガソリンスタンドに寄ります
「 さっきのお医者は怖かったよー、もう連れて行かないでね 」
このスタンドの近くには カルチャーセンターの公園がありますので
機嫌治しに ワカメさんに公園を歩いてもらいます^^;
「 やっぱり土の上は 足に優しいね 」
「 でも今は 家に帰ってくつろぎたい気分だよー!」
と言うので 家に帰る事にしました
その前に 喉が渇いたみたいです(*^_^*)
それにしても 一気に暑くなってきました
「 ほら、何してん! 早くおうち帰ろうよぉ!」
14歳と云う年齢は どんな病気になっても仕方ない領域になって来ていると思います・
6年程前、父親が白内障の手術を受ける時
一週間程、入院したような気がしますが
今は日帰りで 帰る事が出来るようになっていると聞きました。
これからはオイラもそうなる可能性大であります(^_^;)
白内障もそうですが 人間も動物も
歳を取ると皆同じなんだなぁと思いますよねぇ、
この先も何とか頑張って一緒に居て欲しいところですが
ワンコの一生は余りにも短か過ぎると思いますよ、
今回はビックリの桁が戻った数値で、
前回の数値は何だったのだろう
、って感じでした(^_^;)
でも安心しましたよ、
これからも、ずっと一緒にいて欲しいですからね、
ワカメさんのドヤ顔、何ともいえませんね
病気ひとつで泣いたり笑ったりです(^_^;)
ワンコの一生は、ずっと飼い主と一緒ですから
幸も不幸も飼い主しだい、
ワカメさんはどう思っているのでしょうか^^;
ランちゃん、病気を取ったから
これから長生き出来ますね(^-^)
本当にお医者さんには感謝せねばと思いましたよ(*^_^*)
それにしても、ワンコの寿命は余りにも短かすぎますよ(T_T)
ワンちゃんも白内障になるんですね。
目薬で良くなりますように!
人間と同じで歳を取ればいろいろと、
体の不調が出てきますよね。
ワカメちゃんには、長生きしてほしいですね。
って程、下がってました。
でも良かったよー(^◇^)
健康のためのお医者ではありますが、
やはり人間、動物共に苦手ですよね(^_^;)
ワカメさん、最近、目が濁って来始めましたので
いよいよ老犬の仲間入りになって来ました。
これからは無理させず少しでも一緒に暮らせるように出来たらいいなと思ってます(*^_^*)
やっぱり、健康が一番だもの^^
元気に長生きしようね、ワカメちゃん^^
検査が終わった後のドヤ顔、最高ですね^^b
お顔は、最高ですねぇ~(笑)
最近のベストショット!!!
しかし、病院は、こちらの心労み…苦労しますよね。
今回の手術で、悪性が一つありました。
先生が、きれいに取ったから大丈夫!←この一言が
どんなにうれしいことか!!!
ワカメさんも、検査とお薬だけ…
よかったね、怖さが少なくて…。
待つ間も、大変ですからね、過呼吸で…(大汗)
病院、イヤなものは嫌ですよね~
でも、健康の為にはこまめに行かなきゃね(; ̄O ̄)
白内障も進行が少しでも遅くなるなら目薬さしておいた方がいいですよね
ワカメちゃんのこれからの生活が元気で穏やかないい日でありますように(^-^)