ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

オイラの二千円

2009-01-17 08:55:50 | Weblog
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてくれたら嬉しいですから~(*^_^*)/




1月16日の日記

今日(16日)も起きたら雪が積もってました。 積もってるといっても10センチ位ですが、

いつもの、新潟特有のジメジメした雪ではなくて、山の雪みたいなサラサラとした雪です

車を運転していると土煙りならぬ、雪煙りが舞ってます。

会社に着くと今日は駐車場の除雪はしてませんでした。

駐車場の白線が雪で隠れているために、停まっている車はウネウネと曲がっていたり

間隔がバラバラで まとまりがありません^^;



今日は(16日)若い彼氏の送別会です。(若いといっても30チョイですが)

彼は会社を辞めて家の仕事を受け継ぐそうです。

このこの不況の中で 自分から会社を辞めて行くような人がいるなんて思いもしませんでした。

自分の行ける場所があるっていうのが とても羨ましいです(^^ゞ

オイラは送別会は辞退させてもらいましたが、少々後ろめたい気がします。

まぁ、オイラは現場も違うし 彼の現場の仲間達が27人も集まったということなので
許してもらいますよ
それにしてもこの雪道の中、会場に行くだけでも大変だと思いますねぇ
彼の明るい未来を祈ってます






3・4日前に、オイラのズボンのポケットに 千円札が2枚入ってました。

なぜこんな大金が 考えてもよく分からないんですが、

多分日曜日に、ヤングマガジンを買いに行く時に千円を貰い 行ったら合併号で

買わずに帰ってきて、そのまま忘れてズボンのポケットの中に1枚入っていた


しかし、もう1枚の出所が解りません、 どうしても記憶に無いのですが

とにかく大切に保管しておかねばなりません

とは言うものの、財布の中に入れていたら、銭婆の財布チェックで見られた場合

ほぼ没収されてしまいます。それでポケットの中に入れっぱなしにしたまま

3~4日経過しました。 一昨日の朝の散歩の途中でポケットに手を突っ込んでみると

ちゃんと千円札の感触があります
ウヒョヒョ♪ あるある!  満足して散歩を続けました。

そして昨日の朝に、散歩の途中 前の日と同じ、またポケットに手を突っ込んでみたら、







オイラの二千円が無ーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


何回も手を突っ込んでみたものの、どこにも手に感触がない

銭婆の奴が抜きやがったな


そうは思っても、そんな事、銭婆には言えない

どうしよう 

こんなんだったら、早く使っとけばよかった・・・ と後悔するオイラ


でも良く考えたら このズボン、昨日履いてたズボンじゃないっ

気付いたオイラは、ワカメを引っ張って家に駆け込んだ


干してたズボンを探すと・・・。





無―――い(・_;)!

やっぱり銭婆にやられたんだー(T_T)

肩を落とすオイラ 散歩を中断されて不満の残るワカメ



そしてこの記事を書いてる最中に 銭婆が、

「 アンタのポッケに二千円入ってたよ、」 と言ってきた。


          思わず



それオイラの二千円!

と怒鳴ってしまいました

いつもは、なぜそんな金がポケットに入っているのか聞くのに、 オイラの形相に

おののいたのか、その事には触れず、「 ここの引き出しに入ってるから 」と言って

洗濯物を持って二階に行きました。



戦いは終わった<`ヘ´>


長く、つらい、戦いであったが 無事に二千円は我が手元に戻ってきた

大事な二千円はもう隠す事なく
無事に財布の中に保管されました


めでたし めでたし



ブログランキング・にほんブログ村へ
さぁ、勇気を出して押してごらん(^^)/
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューのウエア! | トップ | 三川温泉スキー場に行ってき... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapphire)
2009-01-17 10:54:16
これで堂々と お財布に仕舞えますね。
良い人じゃないですか、銭婆さんって
こちらは 今日はとっても穏かで良いお天気です
スキー楽しんで下さいね
返信する
Unknown (なな)
2009-01-17 11:03:05
......パパっ....良かったね......ふふふふっ
返信する
こんにちは (きうり)
2009-01-17 12:15:20
まぁ不況だ不況だと言っても、
不況の実感は個人個人によって違いますしね。
かく言う僕もどうなることやら…。

2千円、確保できてよかったですね。
おめでとう&応援のポチです!
返信する
Unknown (あんり)
2009-01-17 13:21:34
パパさんの必死の形相にビックリされたのでしょうね?!

手元に戻ってきてヨカッタですね~
それにちゃんと無くさない様に出してくれてた
奥様に感謝しないと~(*^^*) 

家業を継ぐとかって結構あるみたいですよ。
主人の会社でもそれで自主退社の方って多かったようなこと(一時期)ききました。

やはり主人もちょっと羨ましいと云っていましたね。逃げ道がある・・ような感じで・・!
返信する
Unknown (えにぜん)
2009-01-17 16:27:07
思いもよらぬ2千円がみつかってよかったですね^^あと取られなくてよかったですね^-^

2千円は貴重ですし^-^今後とっておいては?
返信する
Unknown (新潟人)
2009-01-17 17:53:22
この不況で辞めるのは大変勇気がいりますね。

会社が本当に傾いてたら話は別ですが

会社が倒産したら、退職金でないから…

2千円良かったですね~
今度はワカメ号に隠すとか
どうでしょう?
返信する
Unknown (すー)
2009-01-17 18:24:55
送別会、面白かったですよ。
ワカメパパも出席した
方が良かったかも?
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2009-01-17 18:38:55
sapphireさんへ
さっき、スキーから帰ってきました(^^)
だんだんと天気も良くなってきて、気分も最高でしたよ!
財布の中にちゃ~んと二千円が ピっと入ってます(^v^)



ななさんへ
二千円ですからねぇ! 大金ですよ
戻ってきて本当に良かったです




きうりさんへ
不況ですが、それに匹敵する給料の安さで たまらなかったみたいですよ
だからオイラも二千円に必死でした




あんりさんへ
ウチの会社は8年間で、昇給が1回、それも1000円の昇給ですからね、ガマンしてたんでしょうねぇ!
二千円での必死の形相ってば、多分オイラはその時
ワカメが食べてるオヤツを取り上げようと手を近付けた時の顔と同じだったかも^^;



えにぜんさんへ
そうです!堂々と二千円を財布に入れておける幸せな気持ち
大切に財布に入れてますよ




新潟人さんへ
辞められても働き口があるなんて、羨ましいです!
でも、うちの会社は、今後どうなることやら
今度は隠し物は、ワカメ号にかくすようにします
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2009-01-17 18:44:45
すーさんへ
それは良かったですねぇ(●^o^●)
何が楽しかったのか、会社で聞きます!
楽しみにしてますよ(^^)/
返信する
Unknown (くにちゃん)
2009-01-17 19:52:39
よかった よかった 
もやもやが残ったのは、散歩を中断された
ワカメちゃんだけですね・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事