Digital Photo Gallery by ZEISS Ⅱ

四季折々の表情を見せる写真を公開します。

気分は北海道~!

2009年09月28日 | 風景写真
浅間牧場にて
 (1)

 えー、手前の有刺鉄線が些か目障りではあるものの、「気分は北海道~!」であります。
 実は木製のがっしりとした柵に阻まれて、有刺鉄線越しに撮影することが出来ないんですよ。
 それだけが残念な話でした。

 この浅間牧場を訪れるのも実に久しぶりのことでした。
 今まではここまで登ったことはありませんでしたが、なかなかいい眺めが待ち受けていてくれました♪


 (2)

 これは↑の地点へ行く途中で見た丘で、木々と青空、そして雲の取り合わせが面白いなと思って撮ったものです。
 贅沢を云わせて貰えば、右側にある木と中央にある木が入れ替わっていたならばなぁ・・・


 (3)

 今度は丘から見下ろしたカットです。
 原生林のように森が広がっている様子が何とも北海道気分を感じるではありませんか。
 あれ、北海道ってススキは生えていましたっけ???


 (4)

 さらに少し下って、↑の位置よりもやや左側から狙ってみました。


 (5)

 ↑と同じ位置からどどーんと引いて撮影したものです。
 いやぁ、何とも気持ちのいい空間が広がっていますよね。

 うー、いかん、何としてでも北海道へ行きたくなってしまいました。
 気がつくと格安航空券をネットで探している自分がここにいます。
 お金も無いのにね~(爆)

 ※今回も撮影データの記載はお休みします(←手抜きかな?)
  使用した機材は RICOH Caplio GX100 です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供が小さい頃には (Leo)
2009-09-29 21:08:01
毎年この近くで泊まっていました、夕方になると殆どここに来て牧場ではなく浅間山を眺めてのんびりしてました。
2枚目の木に夕陽が当たって独特の風情でしたがだいぶ大きくなりましたね。
随分と奥まで行ったこともありますが1度遠くに牛が見えた程度でまず何にも居ませんね。
牧場と言うのはインチキだと最初思いました(^_^;)

こうやって見るとなかなか広々としていますね。
返信する
Leoさんへ (ZEISS)
2009-10-02 22:25:53
我が家の娘が小さい頃は、専ら清里へ行くことが
多かったです。
知人のご両親がペンションを営んでいたからですが、
いつしか廃業されました。
それ以降は白馬へ行くことが多くなったものの、
保養所として「白馬アルプスホテル」が使えなく
なってからは、各地へ行くようになりました。

>牧場と言うのはインチキだと最初思いました(^_^;)
あっ、やっぱり。
もっと歩いていけば牛や馬がいるのかと思いましたが・・・

>こうやって見るとなかなか広々としていますね。
ワイドで狙ってはいるものの、「気分は北海道」で
あります。
返信する