Digital Photo Gallery by ZEISS Ⅱ

四季折々の表情を見せる写真を公開します。

goo!ブログのサーバーが変!!

2009年03月15日 | その他
記事を作っても反映されない・・・

どうもこのところgoo!ブログのサーバーが不調のようです。
記事を作っても行方不明になってしまうんです。
今日も一つ作っておいて「下書き」(公開しない)にして保存しても「???」状態になりました。

コメントをいただいてレスを書いても反映されないこともあり、最近はちょっとやる気をなくしています。
以前は「FC2」のサーバーの重さに我慢できなくて引っ越してきた「goo!」ですが・・・
本気で「FC2」へ戻ろうかと考えています。

ということで、今日のブログ更新は諦めました。
せっかく「和光樹林公園の彼岸桜」をご紹介しようと思っていたんですが。
いただいたコメントへのご返事も明日以降になりますので、悪しからずご了解下さい。

P.S.
折角ですから予告編のつもりで1枚ペタリしておきます。



それにしても作っておいた記事はどこへ行ったんだろう?
そう言えば、今日は「画像フォルダ」に入れた5枚の画像も吹っ飛んだっけなぁ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ネネ)
2009-03-15 22:22:18
ここの所、PCの調子が良くないですね。
特に4~5日が悪いです。
電波障害が起きてるようです。
返信する
確かに不安定ですね (どりさま)
2009-03-16 00:22:50
私は予約投稿しているので、今のところ行方不明にはなっていません。FC2のブログも持ってますが休止中です^^;
返信する
Unknown (べいべ)
2009-03-16 10:54:31
おはよう!!
師匠、仕事でストレスでブログでもストレスだったらアカンなあ・・・・FC2に見切りつけて引っ越しされたのだけど、FC2が前よりよくなっていたらいいね。
返信する
ネネさんへ (ZEISS)
2009-03-16 20:29:25
>電波障害が起きてるようです。
goo!側では何のアナウンスもないため、単なる
サーバ障害かどうかは???です。
今日はコメントがWで表示されました、はて?
返信する
どりさまさんへ (ZEISS)
2009-03-16 20:32:31
通常は予約投稿で記事を作り始めるんですが、昨日は
たまたま草稿にしていたんですが・・・
本当に記事は二つともどこへいったんだか。

>FC2のブログも持ってますが休止中です^^;
私も休止中ですが、スタイルとしてはFC2の方が性に
合っているんですよね。
一枚だけ表示させて、後は「続きを読む」というのが
気に入っています。
FC2に戻るかどうかはもう少し様子をみてからにします。
返信する
べいべ姐さんへ (ZEISS)
2009-03-16 20:34:08
仕事でストレスを感じるのはずーっとだけど、趣味で
ストレス感じるのは勘弁ですワ。

>FC2が前よりよくなっていたらいいね。
2年近く使っていないから「浦島太郎」状態になるかな?
まぁ、戻るかどうかは未定だけど・・・
返信する
最近のFC2は (Leo)
2009-03-17 07:25:08
以前のような問題は無くなりましたよ。
いろいろ物色して見ましたがやっぱり慣れているのが一番かと3つ目を作りました。
厳密に言うとマズイのでしょうが非公式に黙認のコメントを見ましたし、こっそりと堂々公開かな(^。^)
まぁ自己責任ということで...

割り振られたサーバーに当たり外れが多少あるようですが。
一時なくなりましたがここ数日エロサイトからの書き込みがポチポチあるくらいですね。
どうも新手の解析ツールが出来たみたいで突破されてしまうらしい(ーー;)
返信する
Leoさんへ (ZEISS)
2009-03-17 20:20:12
>最近のFC2は以前のような問題は無くなりましたよ。
そうですか。
時々は自分のFC2を見に行きますが、重さは感じませんね。
やはり戻ろうかな?

>ここ数日エロサイトからの書き込みがポチポチあるくらいですね。
私のFC2ブログはエロサイトのTBやコメで溢れていました。
一度は消したんですが、いたちごっこですなぁ。

返信する