蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

K沢くんの永いお休み

2007-01-21 19:00:00 | Weblog
現在、蛇口屋の会社は、冬期間につき、お休みが増量、そして不定期になっていて、会社に社員全員が揃うことって滅多に無くなってます。

だいたいは、同じ職種の人間がかぶってお休みすることって無くて、例えば、設備の職種で言えば、A山と蛇口屋が二人ともお休みなんてとることはありません。

いつ来るか判らない見積に備えておかないとならないんですね。

でもまあ、北海道の工事の会社が実際、動き出すのは2月くらいです。それも、現場が動くって言えば、もっと先の話ですから、当分、蛇口屋はのんびりモードです。

雪のない時期忙しいですからね。それもまた良いんじゃあないかって思います。

普段、忙しくてしなかった、一日いっぱい読書漬け、ビデオ漬け、ゲーム漬け、ネット漬け、良い感じですね。子供とも遊んでいられるし。

ホント、ビデオは見てますよ。

うちの会社では、K沢くんが良く映画を見るんですが、彼のオススメしてくれる映画はほとんど見ましたね。あまり面白くは無かったけど。

蛇口屋が結構気にしていたのは『間宮兄弟』ドランクドラゴンの塚地さんが出ている作品です。 テレビで映画のCMが流れる度に、おもしろそう! って思っていたのですが、結局見る機会は、今になってしまいました。

面白かったですよ。

K沢くんのオススメに角川映画の『妖怪大戦争』って言うのがありまして、「ほんと」、オススメですよ」とか言っていたんで、見てみたけど、「?」っていう感じでしたね、蛇口屋的には。

ここ10年くらいで見た映画の中では「痛い映画」ベスト3に入賞できる程の仕上がりで、俳優も、ストーリー自体も、悪くはないのに、芯と皮が離れているって言うか、ぶれると映画って駄目になるっていうお手本みたいな映画でした。
次があれば期待はしたいですね。

K沢くんも駄目だな、こんな映画で喜んでいると、末端から日本映画って駄目になってゆくもの。ちょっと映画とか物語とかの神髄を教育してやらないと駄目だな。

と思って、思い返して見ると、K沢くんに、今年1回も会っていない事に気がつきました。
ああ、そうか、蛇口屋が休んでいるときに会社に出ているんだろうなって、社長にいうと、なんか、社長、急にあわてて、携帯でK沢くんに電話を掛けました。
「明日は出てこい」と端的に内容だけ告げて電話を切って衝撃の事実を教えてくれました。

実は社長、今年、雪掻き要員のK沢金は、会社へは社長が呼んだら出てきてくれと、言っておいて、今年の雪の少なさと、社長本人の忘れっぽさの前に、連絡を忘れ出すのを忘れ、存在自体を忘れていたらしいです。

良かったね、K沢くん、永いお正月休みが明けたね。
今週には会えそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿