ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

久々のミュージカル

2015-10-30 | 歌舞伎・観劇ほか

昨日、宝塚ファンの友人とミュージカルを観に行った。ブロードウェイ巨匠演出家ハロルドプリンスのもと、第一線で活躍するスタッフやキャスト、元宝塚歌劇団男役トップの柚木礼音さんの初舞台として注目されている『プリンス・オブ・ブロードウェイ』を。

いつ振りだろうかと考え込むくらい、私には久し振りのミュージカルだった。ブロードウェイ最前線で活躍中のキャストというだけあって、その歌声はただただ圧巻だった。宝塚ファンにとってはどうなんだろう、と少し余計な心配をしてしまう感は否めないが。この道を選んだ柚木礼音さんには素直に大きな拍手を送りたい。(ファンの方々には失礼な表現だったらなさいごめんなさい) 迫力のあるキャストの中にあって、少し異なる雰囲気を漂わせたキュートな役、優雅なバレーダンスがとても爽やかだった。

ブロードウェイ劇場のようなサイズではなかったため、声やエネルギーが拡散されてしまう気がしたこと、バックダンサーやその他大勢のキャストがいない分華やかさには欠けてしまったこと、いろんなミュージカルのハイライトメドレーだったこと、オケがやや小編成だったこと、それらを差し引いても久し振りにあのエネルギーに触れることができて嬉しかった。同時に、ブロードウェイ劇場が急に懐かしく思い出された。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。