ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

外交官の家

2015-05-18 | 風景

横浜山手イタリア山庭園にある外交官の家、明治時代に建てられた外交官の邸宅が寄贈移築されたものだそうだ。

3年前、横浜での屋外スケッチに初めて挑戦したのがこの「外交官の家」だった。その日しかチャンスがなかったので、何と最後は傘をさしながら描いた。今思うと、根性あったな~と。

以来何度か描いているものの、なかなか思うようにいかずにいる。秋にあるグループ展にむけて、出発点に戻ってみようと角度を変えて、何枚か描いてみた。新緑が余りに気持ちよく、その空気感のまま1枚仕上げたいと思ったのだが、なかなか・・・。

焦っても仕方がないので、いつもどおりマイペース、成り行き任せで描くことに。気候のいいうちに、これまで描いたことのある場所を再訪してみることにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。