ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

会話

2008年11月14日 |  日記
いつも以上に疲れ果てた仕事帰り。
どうしても買わなくてはならないものがあって、しかたなく、本当は寄りたくないのにスーパーに寄った。
駐輪場に原チャリを停めて買い物を済ませ、「さあ、帰ろう」と重たい荷物を抱えて原チャリへ向かった。

すると、私の原チャリのすぐ傍の地面に高校生男子(たぶん)が二人、座り込んでいた。
「もう暗くなりつつあるのに」(とはいえ、実はまだ5時前…(^^;)
「こんなところに座り込んで…」(田舎の駅前のスーパーで、他にたまる場所、ないんだよね)

なんとなーく、ワルい子たちなんじゃないかと思ってしまって(地面に座り込んでるだけで、イヤなんだもん)「さっさと荷物を積んで帰ろう!」と、急いで荷物を積み込んでいた。

と、聞くともなしに、その男の子二人の会話が聞こえてきた。

A「……『匂い松茸、味シメジ』って言うやんか?」
B「おぉ」
A「あれ、ホンマやな。シメジ美味いわぁ!」
B「おお!美味いなぁ!!」
A「なぁ!?炒めても、煮ても美味いやんか!」
B「美味い!美味い!」
(一部騒音で聞こえず)
A「ヤバイよな!あれ!」
B「塩コショウだけで、もうヤバイな!」
A「うーわ!塩コショウ!めっちゃヤバイ!!」
B「バターでな…」
A「バター!ええな!」

と、シメジを熱く語り続ける二人。





………………………………。


………………………………。


………………………………。







ごめん!
おばちゃんが悪かった。
一瞬、ワルい子達かと思ってしまって、ごめん。



男子高校生。

かわえぇ…………(笑) 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はしめじより・・・ (ばつまる)
2008-11-14 05:24:04
わしは最近しめじより舞茸の方だな
あの味、あの歯ごたえ、たまらんっす
コンビニで買うおにぎりももっぱら舞茸
先日カレーうどんにも舞茸入れたけど
予想通り舞茸はカレーにも合ったよ
うん、今日は舞茸たっぷりの味ご飯にしよう
返信する
同じく… (みき)
2008-11-15 18:33:06
俺も舞茸派!( ゜0゜)ノ

しめじも好きだけどね。当然(~^~)

つか、高校生男子カワイイよ。

今はもう成人男子だが、過去、ご近所の…やんちゃくん。

おにいの先輩なんだが、俺が知り合いという事を知りすげー驚くおにい。その後、おにいの友達に『オカン、S先輩知り合いやねん』と言ったら『マジで~こえ~』という反応の軽く有名人のやんちゃくん。

正直、繁華街で溜まってるとこ見たら確実に近づきたくない外見の子達だけど、わしと目が合うと結構離れてても『こんにちは~』と挨拶してくれる。

して、強面のお友達数人も『あ、Sの知り合いなんだ』って感じでみんな頭を下げる。。。


当然、近所のおばちゃんだから挨拶してくれるんだろうけど、カッコつけたい年頃でもチャンとご挨拶ができるのはいい子達だよ。つか強面がペコペコ並んで頭下げたら逆にカワえぇよ(笑)

一応、言っとくが、事務所系の頭の下げ方じゃないからな!(爆) ふつーのご挨拶系の頭の下げ方だからな!



返信する
舞茸かぁ… (ゆうき)
2008-11-19 06:06:37
わし、あんまり食ったことなくて、わからん(^^;

◆ばつまる
>コンビニで買うおにぎりももっぱら舞茸
ん~。うちのコンビニでは舞茸入りって見かけないなぁ。
他のチェーン店かな?

ばつまるの料理も美味そうだなぁ。
あのきんちゃくは、うちでもぜひやってみたい!(笑) 


◆みき
>所のおばちゃんだから挨拶してくれるんだろうけど
違うよ?君だからだよ?(^^)

>事務所系の頭の下げ方じゃないからな!
心の中は………ねぇ?(笑) 

返信する

コメントを投稿