遊爺雑記帳

ブログを始めてはや○年。三日坊主にしては長続きしています。平和で美しい日本が滅びることがないことを願ってやみません。

石原都知事 鞍馬天狗みたいに姿消す?

2011-02-28 00:12:55 | 日本を護ろう

 東京マラソンは、「日本のエリート育成システムからの落ちこぼれ」と語る、箱根駅伝に「学連選抜」として2回出場の実績があるも、実業団に所属しない市民ランナーの川内優輝氏が、世界選手権代表内定の座を勝ち取りました。
 スタート前に、新報道2001に出演した石原都知事は、トップの選手たちより、後ろから迫る収容車と競争しながらも頑張ってゴールするランナーを称えていました。不振の男子マラソンに、改革を迫る結果がでましたね。
 また、番組の中で石原都知事は、都知事選や国政への出馬を重ねて問われましたが、不出馬をにおわせる発言を連発し、若い人が革命を起こせば、一兵卒としてついていくと語っていました。

 
東京マラソン:埼玉県職員の川内、世界選手権へ - 毎日jp(毎日新聞)
 東京マラソン:実業団ショック 市民ランナーに敗北 - 毎日jp(毎日新聞)

 

 【2/28 10:00 追記】上のY0u Tube の動画は、アップ時には見ることが出来ていましたが、現在は見ることが出来なくなっています。
 

石原都知事、TVで「同じこと何回もやってはだめ」  :日本経済新聞

 4月の東京都知事選を控えて進退が注目されている石原慎太郎都知事(78)は27日、フジテレビの番組に出演し「人間、同じことを何回もやってはだめ。人心もうんでくるし、当人だってだれてくる」と4選に出馬しないことを示唆する発言をした。
 石原氏は、進退を決断する時期は「決めてます」とし、「なんだかんだ言われながら、サーッと姿消すのがいい。鞍馬天狗みたいに」と話した。
 自民党などは石原氏に出馬を求める動きを強めているが、同氏は難色を示しているとされ、進退について明言を避けている。都政関係者の間では、都議会が閉会する3月11日に対応を表明するとの見方が多い。
 石原氏が出馬するか否かは、民主党の候補者選びや、出馬が取りざたされる神奈川県知事の松沢成文氏(52)、前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)らの判断に影響を与える可能性がある。

 平井専任局長の、3月11日頃に出馬表明との読み発言には、人のスケジュールを勝手に決めるなと言ってましたが、否定はしませんでした。
 押され気味の須田アナが、鞍馬天狗発言などに不出馬のご意向が強いと発言すると、「あぁ~」となにか言いかけている微妙な一瞬がありましたが、舞い上がり気味の須田アナが進行をあせったのかさっさと話題をマラソンに変えてしまいました。
 平井専任局長の読みの出馬が当たっているような気がした一連の発言の印象でした。

 亀井氏を昔の仲間とはいえ過大評価しているところはいただけませんが、輿石氏を過大評価する須田アナにいら立ち気味に120%きっぱり否定したのは流石でした。一色正春氏を絶賛することも忘れていませんでした。

 gooニュース畑の石原都知事の出馬に関するアンケート(2/27 23:00現在)では、続投を望まないが58%で、望むが28%です。時間の経過とともに望まないが増えています。

 
東京都知事選「石原氏の去就」に注目集まる あなたは石原慎太郎氏の都知事続投を望みますか? - goo ニュース畑

 お歳や多選を考えると続投反対には一理ありますが、国政向きではないし、知事選で蓮舫氏を抑えられるのは石原氏しかいないことから、遊爺は都民ではないのですが、続投を希望します。沖の鳥島をしっかり護ってほしいのです。存在感のある政治家がいなくなった日本には、知性も備えながらもズバリものを言う、こういう政治家がいることが、世界へのアピールにも必要なのです。

 新報道2001の今週の世論調査発表では、内閣支持率が21.8%と、先週の16.2%から大幅回復し、民主党支持率は、ダウンした自民党には依然として劣るもののやや回復しています。なんでやろ~?

 新報道2001





写真素材 PIXTA


Fotolia


↓よろしかったら、お願いします。


民主党政権では日本が持たない
 
民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺黄門 倒閣へ頭攪 | トップ | カンカラ菅の粘り戦術とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本を護ろう」カテゴリの最新記事