峰野裕二郎ブログ

私の在り方を問う

since 2005

天使の笑顔

2010年03月10日 | 家族
午後から町の民生児童委員協議会の定例会に出席していたが、折しも季節はずれの雪が降り始め、会場の福祉センターを後にする3時半頃には激しさを増していた。

先週末、天使が顔を見せにやってきてくれていた。
天使は、もうすぐ4ヶ月になる。母親の絵理子さんと有紀さんの3人、元気な顔を見せてくれた。

実は、およそ1ヶ月前、こちらから女房どのと2人で天使のもとへ出かけていた。女房どの共々、天使に会いたくて会いたくて、その気持ちが高じて押しかけたのだった。

わずかな期間に天使はずいぶん成長していた。
人見知りが始まり、抱き上げると最初は泣いた。ちゃんとお母さんと、その他の人との違いを認識できるようになり、それを表現できるようになっているのだ。
目を合わせ、あやすとよく笑う。ご機嫌な時は、まだ言葉にならない声で語りかけてくれた。その声は心地よく、まさに天使の声だ。

まぶしいほど生命がキラキラと輝いている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | どこに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事