峰野裕二郎ブログ

私の在り方を問う

since 2005

四冠なるか

2021年11月12日 | 将棋
豊島将之竜王に藤井三冠が挑戦している第34期竜王戦七番勝負第4局の1日目が午前9時から始まっています(AbemaTV)。

今回は、宇部市制100周年記念事業の一環として、山口県宇部市の「ANAクラウンプラザホテル宇部」で行われているようです。

ここまで藤井三冠の3連勝。まさに、藤井三冠が竜王位奪取に王手をかけた状態で第4局目を迎えています。

藤井三冠は、先週金曜日に行われた王将戦挑戦者決定リーグ対豊島竜王戦に勝った後、一昨昨日行われた、同じく王将戦挑決リーグ対羽生九段戦にも勝利し、リーグ戦において対永瀬王座戦1局を残したところで4戦全勝と首位を独走しています。
あと1勝、こちらも渡辺王将へのタイトル挑戦に王手をかけました。

きょうの午前中のおやつは、豊島竜王が「季節のフルーツ盛り合わせ」と「レモンティー」、藤井三冠が「長門ゆずきちのシフォンサンド」と「アイスティー」とのこと。
藤井三冠がおやつに何を食べるのか。昼食に何を食べるのか。ワイドショーなどでも取り上げられ、話題になっています。

正午を迎えたところで豊島竜王の手番で65手目。早くも駒がぶつかっていますがAIの示す評価値は50%:50%と全くの五分です。

今日、明日と楽しみに勝負の行方を見届けたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい何かは | トップ | 将棋の楽しみ方色々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (light77g)
2021-11-12 22:07:11
こんばんは。はじめまして。
本日は有り難うございました。
よろしくお願いします。

将棋も奥が深くジックリ楽しめそうですねえ。

*過去への感想です。

栗はむくのが大変です。
できあがりの美味しさを夢見て
私も頑張りました^ ^
返信する
Unknown (峰野裕二郎)
2021-11-13 10:37:47
おはようございます。
ご丁寧に有難うございます。

将棋の世界、なかなか面白いものです。

おっしゃる通り、栗の皮むき大変そうですね。私は拾うの専門で、申し訳ないばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事