峰野裕二郎ブログ

私の在り方を問う

since 2005

思い切り手を伸ばせ

2019年12月04日 | 将棋
一昨日行われた将棋の棋王戦挑戦者決定トーナメントの敗者復活戦で、佐々木大地五段が丸山九段を破り、タイトル挑戦の目を残した。

次戦は先達て本選トーナメントで苦杯を喫した広瀬竜王。竜王も、大地五段に勝った後、本田奎四段に敗れていた。
此処はどうしても前回の雪辱を果たしたいところだ。

広瀬竜王に勝利すれば、本田四段との挑戦者決定戦二番勝負に臨むことになる。そこで2連勝して、いよいよ渡辺棋王との五番勝負だ。
手を伸ばせばタイトルを掴めるところまで来ている。

ガンバレ、大地五段!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ男 晴れの国 | トップ | 夢を掴め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2019-12-09 16:30:33
久しぶりの投稿、嬉しいです!
大地さん頑張ってますね。藤井7段の強力なライバルになって欲しいところです。
豊島さんも竜王名人になりましたね。渡辺3冠との対戦も楽しみです。

岡山暮らしはいかがでしょうか?
返信する
Unknown (峰野裕二郎)
2019-12-10 00:48:07
けんじさん、更新が滞ってしまい申し訳ありません。
大地くんの頑張り、嬉しいです。
羽生さんが無冠になり、一気に世代交代が進んだ感がありますが、どっこい木村さんも頑張っている。将棋界、面白いですね。

Facebookの方が手軽なので、ついついそちらに手が伸びてしまっています。
岡山での暮らし、楽しんでいます。もう少し落ち着いたらそのことをブログでも記していきたいと思っています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事