峰野裕二郎ブログ

私の在り方を問う

since 2005

海を渡って

2008年10月15日 | 父親と子
この週末、絵理子さんが海外出張に出かける。
行き先はオーストラリアのシドニーとキャンベラ。今年度進められている大学入試制度の弾力化に伴う9月入学制度導入に関する調査が目的だそうだ。
何でも教授1人、事務1人の派遣だそうで、責任重大で多少不安だというから、大学から信頼され、期待されているんだねと励ました。

公務の時間以外は単独行動というので研二くんも多少心配だろうが「頑張って行ってらっしゃい!」と応援してくれているとのこと、さすが研ちゃんだ^^

高校の修学旅行で絵理子さんは1度オーストラリアに行っている。そのとき「住みたい!」と言うぐらい気に入っていた。大いに楽しんでいらっしゃい^^コアラによろしく!

きょうの早朝、新聞を取りに表に出ると、西の空に大きな真ん丸のオレンジ色のお月様が浮かんでいるのが見えた。
今夜、塾生を送り出した後、門扉を閉じるために表に出ると、東の空に大きな真ん丸の白いお月様が浮かんでいるのが見えた。

夕方、帰宅した女房どのが言っていた。今夜は満月だそうだ。それだけで少しウキウキしている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月 (千間丸)
2008-10-16 10:16:18
昨夜の満月は、夜空に鮮やかに輝いていました。その美しさに、しばし見とれていた私です。
世界に羽ばたく絵理子さんの活躍ぶりですね。
南半球のオーストラリアから眺めるお月様も同じように見られるのでしょうか?

『yuri』の木も大きく成長しましたね。
返信する
かけがえのない地球だから (峰野裕二郎)
2008-10-16 12:35:14
ブログを記した後の真夜中、もう一度表に出るとお月様は中天にかかる頃でした。再び、しばしうっとり見とれていました。
本当にきれいでしたね。

ブログに投稿を重ねることで『yuri』の樹が生長し、それが地球上の森が豊かになっていくことにつながる。嬉しいですね。

絵理子さんは仕事となると、何故か一生懸命になるようです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。