yurikago-sa

1939年生まれ
ボケないようにパソコン
遊びをします!!

安芸のひなものがたり・新聞ドレスパレード

2019年03月10日 | 日記

高知県東部7市町村で2月28日(木)~3月3日(日) まで

開催された「土佐の町家ひなまつり」の関連イベントとして

安芸市では「安芸のひなものがたり 」と称して すまいる通りから

本町商店街 メイン会場杉本家客殿などで 様々なお雛様を並べ

楽しいイベントも企画して ひなまつりを盛り上げました

今年も恒例になっている 安芸おひさま保育所(安芸・染井統合)の

園児さんの可愛い新聞ドレスの おひなさまパレードが行われました

(諸事情のため投稿がおそくなりまし

新聞紙で作った衣装と袋 かみしもと冠の内裏さま コサージュと紙ドレスのおひなさま 

「うれしいな~ たのしいな~ 大きな手提げ袋にいっぱ~いごほうびを もらうんだ~」

各お店で ごほうびがまってました

メイン会場 杉本家客殿で記念撮影

おしまい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿