乙女的日記*B

永遠の乙女を目指す日記。(B面)

9月のポピィ

2009-03-02 | マンガ



 雑誌で、明大の先生で評論家の藤本由香里さんが
 『少女マンガに育てられた人生です。』
 と、お勧めしていた
 【9月のポピィ(一条ゆかり)】をお取り寄せ。
 
 最近、密かにコツコツ漫画をお取り寄せしている私。

 三篇の長編傑作集で読みごたえもたっぷり。


 さて、【9月のポピィ】
 子供の頃の初恋の人を想い続けるポピィ。
 ある日現れた、ちょっぴり不良な先生レイニーが
 実はその彼なんだけど。
 
 カッコよくて、ちょっと悪くて
 でもフトした折に影のあるレイニー。

 そして、もう一人。
 長い銀髪をなびかせる幼馴染のシルバー。
 やさしくてセクシーで頭もよくて
 男気もある究極のモテ男。
 その上、生徒会長!

 昔の漫画って、
 ありえなさ過ぎる設定が夢いっぱい。
 情報が乏しいその頃の少女達は、
 『もしかしたら、本当に!?』
 と、鼻の下に鉛筆を挟んで、窓から見えるお星様を
 眺めて妄想していたのではないかしら。


 藤本さんの著書も面白そう。
 
 

最新の画像もっと見る