乙女的日記*B

永遠の乙女を目指す日記。(B面)

ぬいぐるみスタイル* 学研社

2005-10-20 | 



 『ぬいぐるみスタイル』

  世界にひとつ。ハンドメイドのおくりもの

  学習研究社発行 1.200円 (税別)


 ぬいぐるみ作家の作品を集めた
 意外と珍しいムック本が発売されました。
 なかなか 無かったんですよね。この分野。
 本屋さんの手芸本コーナーに並ぶかと思います。
 どうぞご覧になってみてください。
 そして、何気に目立つ場所に置いて帰って来てください。
 なんつって。

 学研の編集者の方に気に入って頂けて
 『くまのおじょうさん』『ことり』『バンビ』の3点も
 掲載してもらえました。
 
 とっても素敵にスタイリング頂きましたよ。
 型紙付きです。
 是非、作ってみてくださいね。
 分からない事や質問があったらメールください。
 作品の画像なんかを送って頂けたら幸せですなぁ。

 以前、千趣会で『ぬいぐるみキット』の販売をしたのですが、
 (型紙と生地のセット。毎月一つの6回のお届け。)
 先日、そのキットで作った『バンビ』を見せてもらう事ができました。
 とっても恥ずかしがっておられたのですが、
 これが、いい味を出していて、そりゃぁ可愛くて。
 その可愛らしさは、もはや私には二度と出せないもので。
 
 と、なんとなく
『あ。この人の仕事は、にんぎょう作りだった』と思い出して貰える
 今日の乙女的日記*。
 

 ついでに、先行告知。
 来年1月30日~2月6日に個展が決まりました。
 初のギャラリー個展です。
 北海道銀行本店ビルの『ライラックぎゃらりい』にて。
 
 思いっきり『乙女空間』
 『俺色』に染めてみたいと思います。ムフ~。
 ギャラリーなので、人がついていなくてはならなくて、
 私がバイトの日は、うちのおかんが居ることになりそうです。
 自ら名乗ってきたんですよね。
『こんなおばさんじゃダメかな。。』って。大笑。
 変な接客とかしそうで、非常に心配ですが。
 想像すると、ちょっと楽しいです。
 隠しカメラで覗いていたいですね。
 恐らく暇な時間は、『クロスワードパズル』を持参しているかと。
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (mom)
2005-10-20 07:10:51
とても ドキドキしながら、書いています。



ユリアさんの作品を始めて見たのは偶然出あった、こちらのHPでした。



お人形を見て一目ぼれ!



その後 コットンタイムの型紙をみて

キャーユリアさんの作品っと 飛んで帰り

製作しみましたが、アレ!立たない!! 



滑らない所では、良いのですが、テーブルなどの上では、そのままベタ~ってな感じです。



①パッで成功と考える私が甘いのですが。



又コッソリ遊びにきます^^



ユリアさんの作品大好きなMOM







返信する
こんにちは (まー)
2005-10-20 10:03:49
ゆりあちゃん 個展とても楽しみで~す。

お母さんとてもかわいいですね~笑!



ぬいぐるみの本も是非見てみたいと思います。

学研って、さいきんかわいい本出ているんですね

テイブルと。とか。



もうすぐ週末。。

明日は私のおしゃれ師匠Wちんと

帽子のお見立てのショッピングです。

楽しみです。

Wちんはロシア風が似合うらしいので(笑)

とても楽しみです。

私も大人っぽいニューコートに合わせて

探したいです。

コートのライナーがヒョウ柄なんですが、

それを見たうちのダンナさん、

それ本物?(アホ。。)



今日は、(また)プール保育つきそい担当

(また)水着着用で半日仕事です。

今日で私の担当のノルマ最終日です。

はりきって行ってきますのだ。





















 
返信する
こんばんは♪ (ゆりあ)
2005-10-20 23:50:43


 momサマ*



はじめまして。



ドキドキしながら書いてくださって、

ありがとうございます。

嬉しいです。とっても。とっても。



お人形、作って下さってんですね。キャーッ。

『こやぎ』ちゃんですね。

そうなんです。

4本も足があるのになかなか難しいんですよね。

ポイントとしては・・・

綿をパンパンに詰めることをオススメします。

一本一本をかなり丈夫に。

縫い付けていく時にバランスを取りながら。

3本でも立つくらいが理想です。



上から再度縫って強化してみたらどうかなぁ。。と、

思うのですが。

ぺちゃんとなる こやぎちゃんも可愛いな。。

良かったら画像などお待ちしていますね。



 

 まーサマ*



個展、是非お待ちしています。

喜んでいただけるようにがんばりますだ。



『テイブル』私も即買いしました。

この系統で色々出ていますが、

ちょっと断トツで可愛かったッ。

学研さん、頑張っていますねー。

私も思っていました。



あっ。私も『ロシア風』帽を購入しました。

意外と大げさにならなくて、気に入ってます。

寒くなってきて、ちょっぴりロシア風吹いてますね。

『ロシア風メイク』も出てました。

あの透ける様な白い肌あってのメイクなんですが。

私も名前だけは、ロシア風なんですけどね。笑。



だんなさん、いい味だしてますね。笑。

そういうボケを普通にする人が好きです。



まーさんにプールの話を聞く度に

プールに行きたくなります。

ノルマご苦労様でしたッ。

返信する
んまあー! (曜子)
2005-10-21 14:03:45
本への掲載と、個展開催決定、おめでとうございます★

わー、ギャラリーを染め上げるゆりあさん色を思うと

とっても楽しみです・・・。どきどき。

お母様にも お会いできたら嬉しいなあ!

その、控えめに名乗り出てくださるかんじが、もう、かわいらしくて

とってもすてきだ~。ウフフ。

お友達連れて、あと相方もつれて、お邪魔しますね!

寒い時期にゆりあさんのおにんぎょうが見れたら

あったかくなれそうだな~。

楽しみな予定が増えました♪



返信する
おまちしています。 (ゆりあ)
2005-10-21 22:51:33


 曜子ちゃん*



ありがとう。



心よりお待ちしています♪

相方のK君にも会えるの楽しみ。クフ。



うちのおかん。

控えめ風だけど、結構ノリノリ。笑。

ホントは、ももたんにも来て欲しいんだけど。

ワンピース着て、おかっぱのカツラつけたら

バレないんじゃないかと思うんだよね。

マドレーヌちゃん風な装いで。笑。



楽しんでもらえるように頑張りますッ。

返信する